basìlico

 

 

 

f:id:acchi0202:20201212112100j:image

来週の寒波が来る前にベランダを綺麗にしておこうと思って、重い腰を上げて鉢植えを運び半分は家の中へ残りの半分はさようなら👋最後の最後まで葉を生み出してくれていた今年の長生きバジル(あ、花見てない‼︎)、最期は乾燥させておけばクリスマス料理に使えるかなぁと、一枚ずつ採りながら、、そしたらものすごい勢いで2020夏の激しさを思い出してきて切なくなってしまい、まったく何という年だったのだろうと今年を振り返って泣けた、、心ん中で号泣。。

未曾有の出来事とバジルの香りを混ぜて閉じ込めたい。ひとつずつ刻んでおきたい。。

この一年、しょうがないって言葉を自分で言う度に、聞く度に、また言ってるなって何百回も思って嫌になっちゃったし、で、後半は逆にもう笑けてきた。ふざけんな、会いたいわ‼︎‼︎祈るように会いたいわ‼︎‼︎‼︎

沢山のものを見捨てて見逃して見過ごして、見送ってきた私には一体何が残ったのかな、それはそれで少し楽しみ。怖いな、でも苦しんだ分、楽しみにしておこう、絶望と希望の狭間を迷える羊として、今を生きている事に笑っていたい。

もう、あんな夏は来ないんだろうなと、覚悟を決めて潔く生きていきたい願望だけはある。。

ヒモ、元気にしてるかな?師走の玄師はどうだい?やっぱり何も言わずに出ていってしまったけれど、めちゃめちゃ感謝してる、楽しかったぁ。。無邪気な季節は過ぎても、四季の移り変わりは果てしないほど美しいよ。常に何かに自然を感じているんだろうけど、雪虫、見れたかな?いいなぁ、私も早く見たいな。。

さぁぁぁて、大掃除すっか‼︎‼︎‼︎(前置き長い)