蛸壺

 

心からきゅうきゅうと音が聞こえてきそうなくらいのブログが一年ちょっと振りに更新されて、もうどうしようもなく、最高につらい。。

久しぶりのインスタライブの次はブログ更新、蛸壺化された自室から、次次と送られてくるメッセージを見ていて今夜、何となく季節の変わり目のバイオリズムを米津玄師にも感じたりもできて、相変わらず繊細だなぁとも思ったり。あなたは何も変わっていないよと、少し安心してもいいよと、ものすごく切ないんだけどどこかでホッとする私も同時にいる。

わたしの中でも腑に落ちていなかった『カナリヤ』、、これは米津玄師が米津玄師自身に語りかけてるんだなぁ、と今夜、やっとやっとやっと自分の中で腑に落ちた。

あなたを何より強く支えていたいと思う、いいよ、いいよ、と自分自身に歌っているんだと思ったら、なんかもう、ギリギリのところにいた米津玄師が浮かび上がってきて、このアルバムがぐっと身近に感じるし、生々しく、美しく、優しさに包まれて繊細に揺れ動く『カナリヤ』を今こそ思いっきり強く強く抱きしめたいなと思う。ごめんね、遅くなってごめん。。

ずっと前から変わっていくよと言って、変わっていくほうが美しいと言っていた。でも世の中がこんなに大きく変わってしまったから、もしかしたら、変わることの美しさを自分でどこに見出せばいいのか見失っていたの?

 

【音楽に誠実な態度なのかどうかまだ判断はつかない】どうしてもここが一番泣けるし、ここまで優しく愛されている音楽が少し憎い。。。

自分を肯定する歌、確かめ合いたい、最後に何も無くてもいいよは待って究極、嫌だよ、待つから、一緒に待ちましょう、ライブ、ゆっくりでいいから、生きて会いましょう‼︎‼︎‼︎

【stray sheep】が終わってないのに、次の楽曲制作はつらいね。絵を描きまくるとかは?短編映画作るとか?寒くなるからマフラー編むとかやってみたら?あ、パズル2000ピース、笑笑。

はためく風の呼ぶ方へ♬

とか言って、ゲームしてればいいよ。。。