4週間後‼︎‼︎‼︎

 

了解でーーす👍

ずーーーっっっっっと出ていた大雨警報は先程やっと解除され、一応大丈夫のようには見えるけれど、明らかに異常な降り方が10日間くらい続いていたので、植えつけられた恐怖心が奥底まで根付いた感じで、今夜もきっと肩に力が入ったまんま眠りにつくのだろう。。つらいねと言ってしまいたくても、九州の大災害を始めとした岐阜・長野の水害に遭われた人たちが沢山いる、東京方面では過去最多の感染者数の今日、悲劇が連鎖していくようで嘆いている時間さえもなく、朝が来て、毎日仕事に行くし、買い物してご飯を作る♬米津の玄師を聴く。。

まだ外食に行っていない我が家、周りには真面目だねーーと言われるけれど、いや本当に、子供が怖がっているんだもの無理。。びっくりするくらい純粋なの小学生、何でも吸収するよ。学校でも気をつけてるし本当に子供はみんな我慢してるし、健気に拡大予防対策を頑張っているよ、見習って。。子供って生きる希望の塊っていうのか、死とは程遠い生き物なのでそれなりに呑気に今まで遊んでたのが『感染したら死ぬかもしれない。インフルエンザになったことあるし、あれもすぐにうつったけど今度のはもっと強いみたい。どうしよう、どうしよう、死ぬのかな、どうすればいいのかな。。』口に出さなくても漠然とした不安は付き纏う。。一度植えつけられた恐怖はその後どんなに説明したって、子供の記憶の中には一生残ってしまうんだろう、とってもとっても大事な時期。。

疑心暗鬼な世の中で燻り続ける不安と恐怖に慣れろと言ってもねえ。嫌だけど100歩譲ってわたしはもういいよ、頑張るよ、少しでも明るい未来が約束されるのであれば、時間をかせぐし、まだまだ頑張れる。でも子供たちが明るい未来を想像さえしなくなったらどうする??どうなる??

子供の心に希望を、そしてとんでもなく夢のある、明るい未来を渡したい。

【悲しい思い出はいらないから、ただただ美しい思い出を、祈りの言葉を】amen

つーわけで、5thアルバムを受け取る心の準備が全く整ってないの、バタバタしてごめん。でもね、とてつもない希望の光が遠くから差し込んできたのはわかる、楽しみだよ。。