どにち

 

ほっ。。やっと、月ようび。。おだやか。。

旦那のことは別に嫌いでもないし、どんなバカな話でも相手になってくれるので暇つぶしにもなるし、言えば色々と手伝ってくれるのでありがたいとは思うし、どっちかと言えば私の方が嫌な奴なんだけど、笑笑、それでもね、一緒にいる休みは1日だけで良い。。ごめんね、お互い様なのは重々承知でやっているんだけどさー、楽しく過ごせるのは1日が限界、、自分の時間がなければ行き詰まってしまう私としては、2日間ずっと48時間、旦那の気配が近くにあると、自分の心と身体がバラバラになってしまいそうでね、バタバタしてしまう。。うん、勝手、勝手で我が儘、振り回してるのは私、自分だったらこんなに気分屋で我が儘で勝手な奴なんてお手上げ、絶対にムリだわーーー最悪よ。。

ステイホーム👨🏼‍🦱最近ずっと旦那さんが在宅しているお宅には申し訳ないが、うん、みんなも我慢している、私も我慢するけどさ、愚痴だけは時々言わせて、我に帰りたいから。。。

旦那が去年くらいから少しずつ集めていたキャンプ用品は(主に調理器具)、この2ヶ月でさらに増えていて、それらを使いたがる、ベランダでさ。。昨夜も牛こまを串にぎゅうぎゅうに刺して、なんか取っ手の異様に長いホットサンドメーカーに挟んで変なバーナーで焼いてた、鳥の手羽も、ソーセージも、メロンパンもそれに挟んで焼いてた、、、とにかく焼いてた、みんなで食べたよ、飲んだよ。。焼いてる間は旦那は一人、そっかそれが旦那時間なんだなと、しっかり確保してるじゃんかと、みんなそうよねー、うんうん、そうよそうよ、一人の時間は大切。。。

子供たちはもう大きいので、大抵の事は一人で出来るし、お願いすれば手伝ってくれるし、みんなでギスギスならないように、かなりゆるふわなステイホーム。。勉強しろとは言わない、危機感は自分で持て、学べ、若いからやる気になればあっという間だろう。。それよりも洗濯物たたみ、ゴミ出しと掃除機、お風呂とトイレ掃除を3人で当番制でやってるから私は以前よりはむしろ楽。。毎日の洗濯物を干す(やっぱりこれ好き譲れない笑)、買い出しと三食作るのは私だけれど、食事の準備と片付けは子供たちにもやらせる、これくらいが誰か一人に負荷の掛からない、バランスなのかなぁと試行錯誤。。

んにしても、昨夜のノーサイドゲーム特別編第一夜、ドラマに感動しながらも懐かしさと悔しさが複雑に絡み合う未曾有の余韻、、何よりもよねよねの歌声が当時と同じように純粋に響いてはこなくて愕然、行き場のない衝撃、ショック、ショック、ショック。。なんだこれ、人の楽しみを奪うな、勘弁してまじで、ウイルス、私の大好きなヒトの隙間にじわじわ来んな、そろそろどっか行け、はぁぁ、よね子、今の声を聴きたいーー。。。