二回目〜②

 

接種からちょうど48時間が経ち(ちなみに接種直後から腕は痛く、発熱開始は10時間後〜ピークは24時間後、30時間後に解熱剤でそのまま緩やかに下がってくれました)、腹減りは止まらないがすっかり元通り。仕事行けるなーって感じ、休みだけれどもね。昨夜のカロナール一回で37.1度に下がってからは本当に楽になって、そのまんま夜もぐっすり、今朝からは平熱でなんの疲れも出ていません、不思議。。。長男も(18歳)同じように平常に戻り、嬉しさのあまりか朝からドラムを叩き続けている🪘うん、うるさい。ああでもこの人の平常はうるさいんだった、笑笑、生まれた時から、笑笑。。

残すは長女(21歳)の二回目、来週山場だわ。

赤ちゃんの時からさんざん接種してきたあらゆるワクチン、その時の子どもの反応と自分の感情、最近よく思い出すんだよなぁ。一人目の時はBCG接種の時のンギャーー泣きが可哀想で、わたしも一緒に泣いちゃったなぁ、そしたら看護師さんもつられて泣いてた、で、ふっと冷静を取り戻せたなぁとか。ポリオの生ワクの時は何故か旦那も対象者になってて(ちょうど抜けてた時期の人)、子ども抱っこしながら旦那も口に入れてもらうという、少し笑える光景を見たなぁとか。で、その生ワクの会場で今回、私は息子と集団接種を受けたという。。感慨深い、もっと思うことはあるけれど浸っている場合ではないのでこの辺でやめておこう。。

そういえば、今回のワクチン打ってから、味覚がクッキリハッキリと感じるようになった?

気のせいなのかなぁ。でも気になるなぁ。。

なんか知らんけど、今の状態でジェラートとか食べたら泣いちゃうんだろうなぁ。食べに行けないけど感謝でいっぱいっす、ね、おうち時間、前向きにいこう♬