あ、ほんだらあと一杯くらい飲んでいいっすか?

 

わーーーなんじゃこの爽やかな風、ストレスフリーの気候さえもわたしをダメにするのか。。

夏の思い出、なんも無いっすけんしさんが支配する真暗な王国に囚われてから早4日、無限に想像をかき立てられ構築される間取り空間、えーとこのプレイはいつまで続くんですか?確か夏の終わりに私のヒモになったはずでは?え?

去年数回あったとされるインスタライブは全て見事にフラレまくって終わり、まだ一回も聴いた事がなくて、その存在すら確信が無かったから望んでさえもなくて、もうそんな夢みたいなことは起きないんだろうなーって、めちゃくちゃ油断して生きてた、笑笑。あーやっぱり、始まる15分前とかでもいいから気が向いた時にさらっと予告して欲しい。【やるかもしれんわー】でいいから何かしらフリをくれ、いいからくれ。

今回は偶然、お風呂上がりに髪を乾かす前にキッチンの片付けをもう少しやっちゃおうかなって、スススーってキッチン行って充電しといたスマホをちらっと見たら、

【ライブ動画始めました、8分前】の通知、な!な!な!な!な!な!な!な!な!な!な!な!何か始まってる!8分前‼︎8分前‼︎

待て待て待て待て!!!!!!!!!!!!!

私『米津玄師インスタライブやってる!!!』

そこにいた旦那と長男『あ、そう』

私『ごめん、やばい、どうしよう、聴くわ!』

そこにいた旦那と長男『へーーーい(はい)』

その後その2人がどうなったのかは知らん。

冒頭10分くらいは聞き逃してしまったけど、あとはばっちり👌色んな音を全耳にぶち込みました。ラジオはもう絶対無理とか言ってたけど、インスタライブの破壊力はラジオの100倍くらいあったので、ええ、ええ、もうお腹いっぱいっす。。とにかくありがとう、部屋で軽く酔ってギター持つ米津玄師の気怠い空気感、、声、音、ヒモはヒモなりに生活できてるみたいで良かった。

いやでもまあ、自宅からの生音ってビクビクするね、いらんもん聞こえちゃったらどうしようとかさ、嬉しいけどハラハラするわ、笑笑。あの色気で彼女が居ないわけがないとは思うけれども、極力プライベートは話さないとは思うけれども、近くで見守っていてくれる誰かが居てほしいとさえ思うけれども、本人の口からは聞きたく無いと言う勝手、笑笑。彼女がいても結婚しててもいいんだけど、ギリギリまで秘密にしておいておくれ。もう少し私のヒモでよろしくお願いします。

話は変わって、今日、k・gnuが来月からのライブツアー開催決断発表した、すごい事。40億年前の単細胞だった時からウイルスとの攻めぎ合いをしてきた人類の進化過程の一つの局面、少しずつ少しずつ前へ前へとじわじわじわじわと、今を生きていくしかない。やる意味はとっても大きいと思う。みんなが少し先の未来に希望を持てるようにね、あ、ほんだらあと一杯くらい飲んでいいっすか?って4万人に聞いてくる米津玄師がいる世界があったんだもん、まだまだ生きていける。。