【作らして

 

f:id:acchi0202:20200318221959j:image

もらいました】3日遅れのお返しクッキー、長女に教えて貰いながら何時間も頑張ってた末っ子🍪去年くらいから前線退いたわたしは、横から応援&お味見係。久々にシンプルな手作りクッキー食べたけど、美味いし‼︎‼︎ 描いた表情がすべて可愛く見えてしまう親バカぶりも、もう少しだけ続けさしてください。。

あーこれ関西弁かなぁ、言わしてもらう、来さしてもらう、待たしてもらう、うん、可愛いのもほどほどにしろ188。いやや。1880。いややわ。

わたしの母方の祖父が大阪出身なので、孫の私も子供の頃から少しイントネーションが周りと違っていて、いまだに『まくら💤』『みかん🍊』『くま🧸』はこんがらがってしまって、一周まわって無理。自覚してるのはこの3つだけど、他にも気づいてないのが多々あると思う。何十年経ってもまだ時々、ん?て顔される。。

よねよねがすだくんを前にしても、ふっつーに標準語でふんばる姿(ラジオだけど)すごすぎる、やばい、右脳左脳上脳下脳中脳米脳扁桃体の奥、どうなってんの?んで稀につられる時とかは超たまらん‼︎‼︎続けて‼︎‼︎

でもすっごく思う事、けんしの作るメロディって関西方面のイントネーションだよなぁって。そして、前々から関西のミュージシャンが作る曲の歌詞がセクシーに響くのは何かがあるなーって思ってて、一筋縄ではいかない、独特の揺らぎみたいなのがメロディに乗ってるというか、半音上がり下がりとか、うーーーん、きっともう、とっくに誰かに解明されてるな、笑笑。

でも本当、いい意味で洗練されないサービス精神というのか、優しくて暖かい、人情なのかなぁ、まだそれがけんけんにもあるし。さらにそこに才能と色気も入るから楽しみで仕方がないの。めちゃくそ。