monopoly

 

f:id:acchi0202:20200104222233j:image

弟家族がmonopolyを抱えて実家にやってきて、お正月早々に1ゲーム4時間飲まず食わずの耐久脳みそフル回転となり、みんなで干からびたスルメのようになってしまった、楽しーー、笑笑。。あと、カタンというボードゲームも新品状態で持ってきてたけど、誰も知らず、頑張って初期設定までやってみたけどムリ、難しすぎる。。次に会う時までに攻略してきてくるらしいから楽しみ。

思えば数年前にウボンゴというパズルゲームに我が家がハマり(今でも急にやる)、弟家族を巻き込んでコテンパンにしてやってからなにかと彼らは挑んでくるようになったなー。。

子供たちは普段、スイッチやらプレ4とか独り言いいながら大騒ぎしてアホみたいにやってて(わたしにはそう見える)、さらにツムんだり回したりなんか貰ったりもめたりケンカしたりしてるので(報告されても意味不明)、おまえらがまとめてアホなのか、それとも何も知らないわたしがバカなのか、すいません、もう本当にわからない。私にとっては異次元っす。。あ、でも眺めてるのは好き、見てても全然わかんないんだけど、なんだろ、誰かがプレーしてるのを静かに眺めてるのはなんか好きーー。

んで、そんな子たちでもボードゲームもハマるので良しとする、そんな距離感のお正月。。

monopoly🎲最後までたどり着いたのは、実は私は今回が初めての体験。何十年も前からあったし、誰かの家にはあったし、何度もやりだしたし、でもいつもちゃんと終わらない、あやふやで終わる。曖昧で不甲斐ない。。どさくさにも程がある。よねよねはどんなボードゲームすんの?うん、しないかー。

つづく。。

で、凧が舞うよねーーーー、脳内。。

イントロ無しの歌い出し、aメロからいきなりサビ級のゾワゾワするメロディライン、抜け感、射抜き感、仕込み感、こぶし感、テンポ感、パプリ感、崩し感、浮遊感、国民的アイドルを使って音楽的一石を投じる感、もうセンスの塊、よくわかんないけど違う、なんか身を削るかんじ、鰹節、違う、米津節、薄く身を削るようなメロディ、、のくせに力強い。なんだそりゃ、どゆこと?

坂東さんのアレンジもどんどんキレキレになってて、シンクロしてきてて、どゆこと?

坂東さんとの楽曲はどんどん極めて一つにまとめてアルバム出してほしい、ひとつのジャンルとして、、どゆこと?

でもね、よねよねの曲、私の好きなよねよねの曲ってのがあるの、言葉にできなくてもどかしいんだけど、心掴まれる凄いメロディとあなたの歌声、深い深い歌詞と色気、最強よ。。ギターのアレンジもめちゃ好き、なんか優しいのよ、なんだろ、んーー、言い表せるわけがない、でも時々ある着地しない系の曲、放り出されてソワソワしたり、放り込まれて暖かくなったりするやばいやつ。んなのも好き、大好き、聴きたい。。

ついでに愛を叫ぼう、曖昧な格好で、、なんかごめん。