『感と電』

 

新型コロナウイルスへの対抗措置として全国的な行動制限を実施しているイタリアでは、各地の住民が次々に窓辺に立ち、歌を歌い、楽器を弾き、音楽でお互いの士気を上げようとしている。イタリアでは現在、特別許可がない限り外出が制限され、学校や体育館、美術館、ナイトクラブなどの施設のほか、食料品店と薬局を除くすべての店舗が閉鎖されている】BBCニュース

とんでもない状態に街がなっている。。

でもやっぱり音楽にはすごく癒されるわけで、寂しさ悲しみ不安や孤独にしっかりと寄り添って支え、閉じ込められた人達の気持ちを穏やかに繋げてく、強くしていく。バルコニーからのみんなの笑顔が美しくてわたしもすごく癒されてます。。

『音楽はつづく』よねよねは鳴り止まない♬♬

色んな事が重なる時期で少し疲れてきてたけど(眠りが浅い感じ)、そんな中での新曲情報がとても嬉しくて泣きそうなので、もう我慢せず泣いて、今夜はとりあえずぐっすり眠りたーーい。。