[tooth]

 

2/15(土)横浜アリーナにて、お昼過ぎに物販会場入ってスイスイサクサクとアプリでグッズを購入(うそみたいな早さ‼︎)したらホッとしたのか、末っ子がお腹空いたーってなって、25周年だかのヨコアリくん@うれし涙というお水を自販機で買って、アリーナのひとけの無い階段に2人で座り、グッズ広げながら、持ってきたおにぎりを食べる🍙遠足かと。。わかってはいたけど、やっぱ半分は遠足になってるじゃんかと。。

わたしもここでひと段落、やっと物が喉を通る、笑笑、保護者という皮を被り子供をエスコートし、冷静を装ってはいるが、『初生米』の日に平常心でいられるわけがないわけなわけなわけ‼︎‼︎

カフェイン中毒歴35年のあたしが(親の影響で中1からブラックオンリー、やばい)、今日は朝からコーヒーさえ飲めないくらい、吐きそうなくらいなのよママは(ほぼ寝れてない)、泣泣、心臓のバクバクがやばいんよ、知らんだろうけど。お水をちびちびと飲んで飴ちゃん食べて何とか動いてる具合なのよーーーーーーーー。。

で、そしたら急に、おにぎり食べてた息子、

『あーーー、歯、抜けた、、』

『え?歯?』

『うん、、ほら』

[🦷]めっちゃ立派な乳歯の奥歯!!!!!

『あ、え、お、あぁ、上の歯?下の歯?』

『下のここ、、あーー、スッキリしたぁ!』

『ライブ中とかじゃなくて良かったね、とりあえず持って帰ろう、それか、アリーナに投げる?』

『持って帰る、ティッシュちょうだい』

『あ、うん、、』

すげーー冷静な小5男子、その夜、家に帰って来てまず、自分のバックから歯を取り出して『明日まで置いとくのやだ』と言って暗闇の中、家の屋根に向かって悠々と投げていました。。米津玄師後に、米津玄師前のことなんてスパッと消えちゃうよ、普通。。

今思えば、やばい母親のことなんてきっと見抜いてたわこの子、後半は逆に私をグイグイとエスコートしてバンバン決めて、パクパク食べてどんどん歩いてすごく頼もしかった。反面教師でこうして、子供はどんどん成長していくのねーー、老いるぅ。

teethくんパーカーかわいいんだけどね、若い子が着るとめちゃくちゃかわいいんだけどね、うちの長女(19)も長男(17)も要らないっていうのよね、買ってあげると言ってるのに要らないってさ、どゆことーー⁈ のくせに長男に至っては青いhype Tシャツは買ってきてと、その色味系は持ってないからって、白も黒もいらないって、、、色だけなの⁈⁈

んな感じでうちはteethくんじゃなくて、toothくんな横アリになりました。。末っ子覚えいてくれるかなぁ、いつの日か、誰かと横アリに来て、

『あ、おれここで、小5くらいの時に米津玄師のライブ観たんだー、その日に奥歯が抜けてさー』っつって。。

よねよねもまさか、熱いライブ会場に、抜けた歯を持ち込んでる子どもがいただなんて、思ってもみてないわね、うん、歯も喜んでた、ありがてぇ。

あ、横アリ30周年だった‼︎‼︎ (¥100)

f:id:acchi0202:20200220015757j:image

私持たされ、息子がkids携帯で撮影、遠足も楽しい♬