Cメロ

 

f:id:acchi0202:20201201210437j:image

えっとあの、歌詞もだけどやっぱりメロディ。

アルバムのピアノスコアはまだ発売されそうもないのでカナリヤだけ購入、本日手元に来ました♫坂東さんのピアノみたいにサビでピラピラピラピラ鳴る程のアレンジは入ってないけど、え?人間技?みたいなとこも少々あってもう練習あるのみ、サビ前とか震える。。

コードとかわかんないんだけど、わかんなくても凄いのはわかる。は?どゆこと?みたいな和音が次次に並んで、見たことも押したこともない組合せのヤツがホイホイと来るもんだから『んがーーっ‼︎』てあと少しでなる、笑笑、ギリギリふんばる、笑笑、けんしがニヤニヤしてる感じが、坂東さんとコソコソしてる感じが、負けてたまるかって奮い立たせるのよ。んで美しいから止まらなくなる、いくらでもくれ‼︎となる。。

でもね、一番厄介なのは、まちがいさがしの時もびっくりしたんだけど、やっぱりメロディ、歌歌、歌うの無理だって、発狂しそうよ。。

カナリヤのメロディって、ゆっくりで優しいように感じるけど、玄師がついていてくれないと一瞬で見失ってしまう、何が正解なのかわかんなくなって、これ、まじでカナリヤに歌わせるやつなんじゃないの?って思っちゃうくらい、時々呆然としちゃう。玄師は何回くらい練習して録ったのかしら、ビブラート細かく入れながらさらっと歌ってるし、音程狂うってなに?くらいの、まさかピアノと同時録音?そうなの?緊張するぅ、うぇぇ、胃が痛い。。。

で、今回、Cメロを確かめたくて楽譜購入に走ったと言っても過言ではない。

んで、確かめてみたら、えっとね、感電どころの騒ぎではなくて、遣る瀬なさをめちゃくちゃ引っさげまくってて、、鼻から牛乳でそう🥛

えっとあの、何?何?何?何?

このCメロは歌詞も鬼大事だし、え、集大成?

うううう、歌えない前に、弾けない、覚えられない、頭も指も完全にバカ、米津玄師のバカ、バカバカ天才!バカ天才!バカ!!

サポメンも本当いつも大変だろうなーー。何してくれてんだよって思っちゃうだろうなーー。でも凄いなって思わざるを得ないんだろうなーー。ライブやりてぇなってそれなーー。

カナリヤも間違いなく米津玄師の曲でした♫♫

はい、練習する、カナリヤを愛でまくるよっ♫