磯村くん

 

うちの旦那さんは地元愛が強くて、地元出身のミュージシャンや俳優、タレントやスポーツ選手、ちょっとした議員なんかの言動にいちいち反応、余念がない、笑笑、多分、田舎特有の、親戚感覚‼︎

一見、何かとおめでたい人なんだけど、、別に応援したいとかのプラス面だけで追っているわけではなくて、同じくらいにマイナス面も知りたいという、なんていうのかなぁ、後ろ暗い欲求に素直な、なんとも人間くさい人。。若い頃はその露骨さにヒェーーと引いたりしたもんだけど、だんだんと慣れるというのか、こんなに露骨な感想を人前でサラサラと喋れる人も珍しくて、この人といれば一生飽きないんじゃないかなと思ったのも、結婚を決めた理由の一つだったのは確かです。実際に飽きさせないので、これからまだ何十年も一緒にいる言い訳にはなるのかなぁと。

ま、言ってしまえば怖いもの見たさの性癖が私に元々あったのかもなと、それらを平然と口にするのかしないのかの差で(この差はでかいんだけどね)、同罪なわけだよね、結局。。

あまり考えもせずポロっと喋ってろくにフォローも出来ないくせに始めてしまう馬鹿な私の話と全く違う、旦那は自分の話も相手の話も99%コントロールして、どんなんでもフォローして着地させる話術、頭の回転の速さ、それを自負していて教えてくれる、時に恐怖、笑笑。。

んで、そんな旦那が【米津の良さが俺には全然わかんねー】と言い放ってから1年が経ち、今頃コソコソと、パプリカとかprimeで聴いてるのも知ってるんだけどね、見逃す。。根っから美しいものが苦手な人なんだと思う。【ただ美しいもの】なんて信用できないのもわかるし、きっとみんな美しいものの裏側を知りたいし、見たいのもわかる、よねよねを知るリスク。。

よねよねが美しいものを作るたびに同じくらいに、何となく寂しい、人間て難しくて健気でなんて可愛いんだと、それが魅力、その才能が貴重、だから早く会いたいなって思うし、憧れる。。

旦那はハチを知っていたらしくて、だいぶ前に【え?米津ってハチなの?】って娘に聞いて何回も確認してすっごく驚いていた。。娘も旦那もハチは好きだったと、そうかー、私はその当時を知らないので何とも言えないんだけど、わかる気がするし、少し切ないな。。

あ、で、何の話しだったっけ?

あ、地元愛、そう、磯村くん‼︎ 旦那の一推し‼︎

沼津出身の俳優、27歳、今日からオレはを観てる時から旦那は磯村くんをゴリ押ししてて、なんだかゴーストにも出てるし、頑張ってるねーって私も何となく知ってる程度だったんだけど。旦那は最近、昨日何食べた?とか観てて、絶対に観ないジャンルのくせに磯村くん見たさに、笑笑、頑張れって気持ちで、笑笑、頑張ってるねーって私も言うしかなくて、、何なの?

それで今日、磯村くんが沼津ららぽにトークショーでくるらしいよと知り、旦那に【推しがトークショー!】ってメールをしてあげました。返信はまだない。

あーー、もう、本当にだらだら書いてて着地しない‼︎‼︎寝よかな。。

とにかく一番びっくりしたのは、朝ドラの【ひよっこ】を全話制覇して見ていたくせに、出ていた磯村くんに全く気付かなかった自分にです‼︎‼︎‼︎今日、たった今知って、驚愕して、猛省したので、これからは磯村くんを応援していこうと思ってます、で、いい?よねよね?聞いてる?

はい、暖冬すぎてボケ加速、なんもかんもごめんなさい。で、来年はうちの娘が成人式っす💬