【美食

 

探偵】の最終回をTVerで観ていて、途中どうしようもなく劇中音楽に引っ張られてしまって、ちょっと待ってろとドラマ一旦停止してiTunesに直行。アルバム一枚まるごと買おうかどうしようか何ヶ月も迷ってきたけど、この曲は迷う間もなく買わずにはいられなかった、超💓どきどきした。。めたくそ美しい曲。。。

f:id:acchi0202:20200629014906j:image

その後ドラマを途中から再生したが、この曲もう一回効果的に使われてたし、ドラマも回を追うごとにどんどん音楽ありきの編集に傾いていってしまったような気さえした。というか、音楽の色気が役者の色気と狂気を煽っているのでは?とさえ思ってしまう程、全員がすごい演技で圧倒の最終回でした。。

中村ともやさんといえば、私の中では超美声&歌唱力の持ち主の印象だったので(出会いはフルモンティね♬)、こんな風にドラマでちゃんと観たのは初めてかも。。掴み所のない雰囲気がこの役にぴったりで、小池さんとのシーンが美しすぎていつまででも見ていられるわーー。苺ちゃんも🍓超かわいい、表情もいい、超推す‼︎‼︎‼︎‼︎風花ちゃん(やっと名前覚えた、まんぷく見てたわ)もっと見たい‼︎‼︎

よねよねも2019年は坂東さんとのアレンジがほぼほぼだったけど、音楽的に刺激を受けちまって色気も漏れちまったかんじ?だとしたら、坂東さんに感謝よん、ありがとうございます‼︎‼︎

2020年、感&電、もちろんイヤホンで聴いてるけど、聴くたびに発見があってキリがないんだけど。メロディまた難しくて覚えられないんだけど、すげーな。あんな曲がイントロからアウトロまでバーっと頭に入ってて、何種類もの音が細かく細かく散りばめられてて、それを伝えて形にして歌詞つけて歌うとか、、もう、やっぱり私はもう一生、実験台でいいっす、笑笑笑。。米津玄師が作りたいって言うんなら、作らせてやる、聴いてやるよ、ど真ん中でいてやるよ。。早くアルバム聴きたい、聴きたい、聴きたい。。。