メールス

 

およねーづけんしが全て絡んでるのかと思ったら可愛いすぎて堪らんのだけど、出したコメントが簡潔で深過ぎて全く可愛くないから、それも含めて結局めちゃくちゃ可愛いじゃないかとホッとしてまぁす、ほろ酔い🌔十三夜、すごく綺麗な月。。月を見るたびに、大昔の人々と繋がっている気持ちになる。恐竜のいた頃はもっと大きかった月、歴史上の偉人や音楽家もこの月を見ていたんだなぁ、ガス灯も街灯も電気も無かった時代の月を見てみたい。

らんらんららら♬らんらんらん♬デコルテを撫でてくぅーっ♬

いろんな小憎らしいを凝縮して29歳の歌声で仕上げた何かと面白そうな【Décolleté】は、大好きなんだけどなんかムカつく、ムカつくけど聴いちゃうし、一音一音バラバラにしても最強で呆れちゃうし、これはライブで聴きたいと強く思うから、とりあえずインスタライブでギター一本で歌ってくれないかなぁって着地して、切なさ極まりないっす。。

【ひまわり】はどうしてもなんか、途中でモンゴルの草原が出てきてしまうアレンジがびっくり、毎回びっくりするけど聴いちゃうし、それでもRIOTのように最後まで無理なくさらりと風に乗るようなメロディ、ロック、ポップ、海と山椒魚からの歌詞かと思いきや、、ハチくーんっつって呼ばれて幸せだった時を美しく閉じ込めて強く光らせた名曲。サビの歌詞のヒリヒリ感と乗せ方が堪らなく好き。突き刺していく切っ先を、人いきれを裂いて笑ってくれ、僕の奥でもう一度。僕の奥で。。

ほろ酔いの勢いで5thアルバムの曲への感想を少し話してみたけれど、【カムパネルラ】【迷える羊】の2曲にはまだどうしても触れられない距離感がある。はっきり言って苦手な曲で、でもこういう曲程ハマったら大変なことになるんだろうなと思うし、困っている。。メロディも詩も大好きなのに、何かが邪魔をしていて悔しい、悔しいけど聴いちゃうし、アレンジが狙い過ぎでかっこよ過ぎで、坂東さんとのやりとりを想像してしまう。。可愛げをくれ。。

人の感じる気持ちよさを超えた気持ちよさ、とでもいうのかしら。

で、グダグダ迷ってるうちに結局触れてる訳だけど、笑笑、グダグダ迷ってるという今を刻んでおけばとりあえずいいのかな。

この2曲は自粛期間中の小ぢんまりが色濃く出ていて、そういう意味では興味深くて好き。

うわぁ、なんだかんだで好きと言わせる米津玄師め、人たらしめ、天才的な過去曲も満遍なく聴いてるからな、さっきもお夕飯作りながら不意の【シンデレラグレイ】で胸がきゅーっとなって死にかけたわ♬

や、もう、ねぇ、うん、歌いたくならない??

 

と、ひっさびさのツイ‼︎‼︎秀逸‼︎‼︎‼︎だめだこれは噛み締めたいからコピーさせて‼︎‼︎‼︎

『最近自分の歌声がどんどんシリアスになってる気がしはじめていて、過去の曲を聞き返してみるとやはりもっとカジュアルだったなと思い返す。ちょうどいいところを探しにゆきたい気分。もっと軽やかにいたいね。』

ちょ、ちょうど、ちょ、ちょうどちょうどいいところ、、え?は?なに?ちょうどいいところを探す?これ以上のいいところが??

米津玄師は米津玄師をどう見てんの?

米津玄師ってなんなん?(すだくん、助けて)