♪起きがけの

 

子供みたいに♪

まちがいさがしのこの部分からどうしても抜け出せない時が、結構な頻度であって(2日に1回くらい、かなりだな)、ここだけ急に歌ってしまう。。

結局、今年のよねよねが書いた歌詞の中で一番ムズムズして、一番好きなフレーズ。。すだくんの声に乗せてるから映画のワンシーンのように想像させやすくなってるし、こっぱずかしいこともできるし、で。。

【退屈なくらいに何気なく傍にいて】

【誰にも見せない顔を見せて】

とか、もう、もうさ、すだくんだから許せるのであって、書いてるのはよねよねだからね。。いくらすだくんにあてたからと言っても、書いてるのはよねよねだからね。。よねよねの頭の中にあったものがでた訳だからね。。。一回すだくんを自分の中に宿して、咀嚼したとしても、、やば、これ、書いてる私が恥ずかしい、何てこった。。

海幽もうましかも壮大なテーマだったから、すだくんにあてたこの曲が逆にとても貴重で、今、とても愛しい。。

よねよねの背負うものが大きくなればなる程、こうやって誰かにあてた歌の方が歌詞の自由度が楽しめるというか、難しい部分もあるだろうけど、必要なんだろうなと思う。絵を描くイメージ。。

mステとか紅白でもすだくんが歌ってくれる、ありがたい。本当にありがとう。。

話し変えなきゃ、、あ、、ちょっと野暮用で母の友達という人に30年振りくらいに会って(何となく記憶にある)、お礼にと頂いたドレッシングが徳島県のにんじんので🥕感動しました。美味しそう、なかなか開封できません。。

あ、どうしよう、まだ恥ずかしさが消えない、止まない。。。

f:id:acchi0202:20191221220102j:image