はぐるま⚙

 

f:id:acchi0202:20191216151731j:image

ゴンドリさんのだけ12年前に買って、定期的にグーーっと観たりひたすら流したりして(うちの子達も大好き)愛でてたんだけど、、うましかMVからすんごいもの受け取った感がずっとあって、笑笑。久しぶりに調べてみたら色んな方々のが出てたから中古だけど取り寄せてしまって、先月から時々観ている。。つかなにしろ曲が良すぎてまだ【観る】とかまで至ってないんだけどねー。

この監督たち以外にもあと2人くらいいたけど、たぶん理解するには相当な時間を要すだろうし、何となく気持ち悪そうな気もしたので、健全で面白そうなポップで繊細なほうからいってみる、事にした、それでも何年かかるのかわからないくらいの濃さ、世界。。

てかね、ゴンドリさんの次にグレイザさんへと行ってみたら、いきなりの【ドニ・ラヴァン】との再会(25年振り、素敵)があって震えが止まらず、アホリピートかアフォガートかってくらいにやばいので、観なかったことにする為に合間にゴンドリさんを挟む、笑笑。ゴンドリさんの徹底的な映像への余白のない感じがやっぱり最高に気持ちが良いんだよねー。ほっとする、笑笑。。

グレイザさんは美しい。何となく映画よりで考えさせるので、、まーそれにしても良い曲揃いと見栄えする人が多くてものすごい。中古で買って申し訳ないっす。。。

今日は朝からロマネクさんを初再生、まだ6曲目のみっくじゃがーの辺り。実は一番最後の22曲目の【レニー・クラヴィッツ】をとにかく早く観たいんだけど、流れを重んじる、んー、変態だな。自分で何やってんだと思うけど、そんなんだから年末行事の大掃除が始まらないし、もしかしたら始める気がないんじゃないかとか思われがちかもだけどさ、気はあるのよ、大丈夫👌

一曲5分として2時間かえ?

この、年内最後の1人きりの休日、その、午前中の貴重な2時間を、お前は一体何に捧げてるんだ??

何なんだろうなぁ。。

話変わるけど、これらのDVDは新品で購入するとめっちゃ高いのよ、それを非常に良い中古で1/10の金額で手に入れたんだから少しは許してよ、ね?

もうアホすぎてよねよねに笑われるな。。

ロマネクさんで3枚目、今年はこれにて終わりにします。それにしても世界には色んな音楽があって、それがどんなふうに自分の周りに集まってきて、どんな影響を残してどんな記憶や思い出になるのかなって、全体をとらえるのは無理にしても、、私にはこうして少しずつ歯車にカチッとはまる瞬間が時々あって、、やっぱり好きなことだし、出会いだし、身を委ねてしまう。一生こんな風に流れていく、このやり方でいいし、劇的な変化は望んでいない。。

YouTubeのユーザー登録してないからなのか、未だにおすすめの曲なんかされたこと無いんだけど、自分がもし今、10代20代だったら絶対におすすめされるままにのめり込んで行ったと思うし、音楽と映像世界で息が出来なくなって死んじゃうだろなって想像しかできない。でもきっと今の子は違っていて、その中でクリアにクールな選択ができるし、変化を楽しむし、それは尊敬に値するところ。私はその淘汰されるスピードが恐怖でしかなかった、でもそれは去年までの話。。進化するのね、人間て。。

少し柔軟になれたその歯車の正体は、よねよねだったわけだけどさ。冷静に導くよね、導いてる気はないだろうけど、才能がね、色気がね、美しさに準ずる振る舞いとか分析されちゃうと泣くわ。

あ、久々のレニー、やっぱり曲と声がすごい!ギターーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎

え、あら、あとまだ3曲あった、笑笑!!

これらの特典が宝の山。先ずメニュー画面のこだわり、CMやインタビューもあって、短編作品とか、音声解説とか、メイキングや、それぞれの監督に50pくらいの立派なブックレットに、生い立ち、エピソード、絵コンテなんかがもう、ぎっっっっつしっっり。これ以上の特典なんて無いのでは?お腹いっぱいっす。てか見てない、短編作品だけは観るけど、読むまでしてたら主婦業が一切出来なくなるからね。。

あ、終わった。。。。

お昼ごはん何食べよっかなーーーー。。。