素直

 

『Pale Blue』は『Lemon』を意識している?Lemonを何とかしようとしている?ポップソングを作りたいのにLemonが不思議な動きを見せたので、ここいらでもう一回Lemonを捕まえてみようと、回収しようとしてるのかなって。。誠実を超えた、几帳面さを超えた、変態性、30代の幕開けがエグい、さらに深みに行くんだな。。

素直じゃない感満載のPale Blueに慄(おのの)く。

第一印象、作り込みすぎじゃないかと思った。あんなサビ見たことないし、ドラマの主題歌にしては複雑怪奇、なのにドラマチックな展開、大忙し、笑笑。その分歌詞はシンプルに抑えるけど、ずっとずっとのところは本来イントロ(楽器)部分なのに、歌っちゃうよ、凄い効果、やべえ。またよーじろーさんに心配されちゃうよ、予め聴いてもらったりしたのかしら?

絶対に米津玄師と恋愛なんかしたくない、耐えられない(心配すな)、アーティストとファンの関係こそが最高の幸せ、ごめん、なんか泣けてきた。。

完全にポップソングの上を行く、aメロbメロcメロサビとかうるせえなぁ、はぁ?

ついてこれんのか??ついてこれんのか??

『ラブソング作りました、どんな風に響くのか楽しみです』こんなの震えるわ、なんて人。。

カナリヤMVのラストで渦潮を撮ったような水面のシーンがあって、あれを入れる所に監督の言いたいことが全て集約されているのかなとずっと思ってました。掴めそうで掴めない、そう簡単にはわからない、でも意味はある。。

ついったーで、曲どうでした?ってすぐに聞いていたけど、んーーーー、ごめん、すごかったとしか言えない。ドラマに寄り添う主題歌からは確実に離れたし、何かを企んでるし、とっても楽しそうで苦しそうな米津玄師が浮かび上がってきてしまう。。

本当に、誰か、側で、支えてやってくれよ〜🥶

今頃はシングルジャケットの絵でも書いているのかなぁ、俺、何やってんのかなぁつって。。

あ、もう一曲仕込むのか、お疲れさんです。。

よくわからないけど、ブログとか更新すれば?