おととい、『ニモ&フレンズ シーライダー』に初ライダーしてきた。
感動、泣いた、幸せ、泣いた、まさか泣いた。。

なんで泣いたのかわからないけど、多幸感ってのかな、どこがどうとか言葉にできないけど、ノスタルジー!!
自分が子供だった頃に気持ちが自然と戻っていて、
母が生きていた30年前へと、タイムスリップしたような気持ちになり、
満たされていた、満たされていたなーーーーと。。
もう母の死から30年も経ったのかと思うとびっくりする。
心の穴はとっくに埋まり、寂しさもなく、特に日々思い返すことも少なくなり、自分には育てている子供たちと家族があり、、
でも、
満たされていた気持ちというのは、子供の頃にはわかるものではなくて、こんな風に、この年になってやっとわかるもんなのかなーーと、不思議だけど、今日になってそんな気がしてる。
今、こうしてこの場に書きながら号泣、ポロポロポロポロ涙が止まらない。。寂しさと幸せな気持ちが入り混じった感じ。。

母が亡くなった日も、暑い夏の日で、私は高1、弟は中2、あのときから私は100パーセントの暑さ寒さを感じることが出来なくなり、子供ではなくなった。。本能的に父と弟より強くならなくてはと思った女の自分がいた事は今でも覚えていて、続行している気がする。かわいそうだとか、大変だねとか、思われたくない!と。。
知らない間にだいぶこじらせて、大人になってしまったようです。
人間ってめんどくせ!!(笑)
両手を広げて飛び込んでいける場所は、何歳になっても『母』でしかないのだろうか。。
そんな場所さえ忘れて生きていた私に、
『ニモ&フレンズ』は完全に童心に帰らせてくれて、思い出させた。
楽しいだけじゃない、ノスタルジー。。
しばらくは『ニモ&フレンズ』に病みつきになるだろう。

すごいなやっぱりディズニー、こじれてない感じが羨ましいと同時に怖いわ(笑)
自分が大昔、アラジンの絵本、トムソーヤの冒険とか読んでワクワクしていた頃の感情を知らない間にひっぱりまくられてて、
大混乱で大興奮、挙げ句の果てに泣いて、子供がひいちゃうから(笑)
冒険とイマジネーションの海、老体老心に最適だわーーー♪♪




''''''