ユリイカ

今日は仕事休みだったので、朝から2時間、午後2時間、
トータル4時間かけて梅干しの本仕込みしたーー。
握力が・・もう両手の手のひら痛い(泣)
実家の梅が豊作の年はもったいなくて、無性に梅干しを漬けたくなる。5年ぶりくらい?
ちなみに私は梅干しはぶるぶるして食べれない(笑)
旦那と高2の長女のお弁当に入れるために(この2人は梅干し人間)
ほとんどど素人の私は10キロもの梅干しを漬ける。
周りに梅干しの達人がいてくれればいいんだけどー。
でも誰かに教わるのはつまんないし、わたしがやる意味もないし、
やりたい時にやりたいようにやれなきゃ楽しさ半減。。

私の楽しみは梅酢と赤紫蘇の香りと色が見たいだけ、なのかも。

本漬けも終わり、赤紫蘇ジュースもついでに作って、
梅シロップほそろそろ出来上がり、夏の準備は整っていく♪♪

今日なんかくそ暑くて、くそ湿気てて、頭痛すらするのに、ベタベタして最悪なのに、夏をまってるこのワクワク感好き♪♪

そしてユリイカ山田号が、明日届く⊂*1⊃ウキキっ

うぁ〜〜、FBに本人様が鼻の下にくっつけてまで宣伝してるし!
不必要、必要のとこ相変わらず面白すぎる(笑)このじらせ方がやばい(笑)うまい(笑)8割なわけない(笑)

わたしたちはいつまでこの作戦にハマりまくられればいいの?

お腹と背中がくっついてしまいそうな、表裏一体のこれって、まさにSNSが本当の事だと信じてしまいがちなこの時代を逆手にとった、全てがうそなんだと、そうは見せてやるもんかと、
私たちに危険を知らせるための、精一杯の優しさではなく(笑)、
精一杯の嫌がらせなのでは、彼の!!
だって、私たちなんかに、本当のこと言わなきゃならない義理はないし、彼は役者さんだもの。
このまま好きなように振り回すのも勝手、信じるのも勝手、

わたしだって、今までここに、本心の5%くらいしか書いてないわけだしねー。。8割書いたら生きていけないわ(笑)誰が見てるかわからないとこに本心なんて書く訳がないわ!!

これからも嘘を書き続けていきたいと思いまーーす。




*2⊃⊂*3⊃⊂*4⊃⊂*5⊃⊂*6⊃⊂*7⊃⊂*8

*1:・x・

*2:・x・

*3:・x・

*4:・x・

*5:・x・

*6:・x・

*7:・x・

*8:・x・