蛙と梅

 

あーーなんか、お月を見れたの久しぶりーー🥶

f:id:acchi0202:20210523225152j:image

フラスコの底に沈んだ、澱のような黒い雲がくっきりと邪魔をしていてたまらん色気。

もうすぐ来る[死神]はクラパンみたいな曲なんじゃね?と訳もなく思って2、3日が経つ。ただの願望なのかもしれないが、とにかく幸せ。

明日も良い天気らしい。天候をアプリで逐一確認して予定を立てる度に、米津玄師に笑われている気分になるし、パプリカが羨ましくもなるんだけど、ありがとうって気持ちが一番に来るんだよなぁ。忘れたくないのに、忘れちゃってることさえ忘れてて、本当にびっくりする。。ま、その前に心置きなく洗濯をさせてくれ、外干しさせろ、取り込ませてくれ、畳む、取りに来させる。なんか臭いとか言うなら自分たちで洗濯してみろー、コロナ以前にとっくに戦ってるしー、母たちお疲れー‼︎急に笑笑。

明日も私は休みなので今日父と一緒に収穫した青い梅を一人、梅酒(ブランデー)と梅シロップに仕込む。もう少ししたら枇杷酒も仕込むし(これ去年から、絶品‼︎)んで締めに、甘い香りに熟した梅でハチ蜜梅干しも作る。

その頃には米津玄師の new single(うまとしかから1年9ヶ月ぶりー‼︎)も発売している。もう少しだ🤏づんし。

静まった夜を蛙の鳴き声が心地よい、普通に日記。