鑑賞ブツ

 「贅沢なお産」&「レイクサイドマーダーケース」、先週放送されたものだっけ?各2時間。それと「純情きらり」15分×一週間分(爆)
 「レイク〜」は役者が豪華だったのと、≪お受験合宿で愛人が殺された。さて犯人はだれ?≫みたいなくだりで紹介されてて面白そうだと思ったので録画しておいたんだけど、なんか聞いたことある題名だよなぁぁって思ってたら、≪原作:東野圭吾直木賞作家≫って感じでいきなり始まった。そっかー、そうだったー!!さすがに東野づいてるなー今年。これって映画だっけ?で、内容は…愛人殺し隠ぺいがメインでドキドキ&ハラハラでずーっと面白くてほとんど楽しめます!でも、、隠ぺい工作真っ最中の空気がニントモカントモあきらかにおかしくて異常…気持ち悪い感じが普通じゃないと思うんだけど、自分がおかしいのかな?ってマヒしそうになっていってそんなのが「びゃくやこう」に似てたと思う。そして最後にザッツひがしの*1な世界がちゃんと用意されてました・・・どよ〜〜〜ん、かなり問題ありな(汗)吐き気がする〜〜 orz…。 
 あぁ〜、【手紙】もやっぱりきっとこんな最後が用意されているのかしら??人間の奥の奥、みんなが見たくないような部分を思いっきり書く、でも決して≪特別じゃない≫と思わせるとこがずしーーーっときます。。あーこわ、おーこわ。
 
 「贅沢なお産」はなんとなく録っておいたんだけど、こないだママ友何人かとランチがあった時に、その中に日ごろわたしの尊敬してる、なんと4人のお子を持つママがいて*2その彼女が言いました。「ねぇ、こないだやった贅沢なお産っていうの観た?なんかー、あれ観たら感動しちゃってもう1人子供ほしくなっちゃった。どうしよー」って。。す、すげー、すごすぎる、だからあんた好きー!
 こないだも確か「○○ちゃんが(3人目)入園しちゃったから今年は○○くん(末っ子)と私2人きりなんだって思ったら寂しくてー、5人目作ろうかなってちょっと考えちゃったよー、やヴぁいー♪あはははは」って言ってたわよね。。しかも、わたしなんてお子2人でもひーこらひーこら毎日やってるのに、そのママはまだ30才になったばかりでスマートで長身でお洒落に妥協せず(もちろん子供たちもきちんとかわいくしてる♪)、しかも忙しいクラス役員引き受けて、鯉のぼりも毎日上げ下げしてたし、とにかく育児を楽しんでるなーっていうのが全身からにじみでてる。え?ドラマの話はって?んー、自宅出産はわたしも憧れたけど、結局産院だったわ…。勇気いるんだよねー。でも今は、年々増えてるみたいです。費用もウワサに聞くより安かったし、自分が一番リラックスして産める場所…やっぱり自宅だと思います。これからの方・・・贅沢な出産してくださいねー♪彼女の5人目もこっそり期待してる今年です…笑。

*1:一冊しか読んだことないのに、笑

*2:うちの幼稚園、子沢山が多い…なぜ?