免疫

 

始終騙し合いながら戦っている感覚で、ここまでの1週間、とても不気味な時間を過ごしていた。

しつこいオブしつこい風邪、37度あたりをじわじわと行ったり来たり攻め続けてきて、処方された薬は根本的に空振り三振させられてる感じで(さらっと出たカロナール10回分ってのがメインなんだろな)、ウイルスに体中をじわじわとスキャンされているようで異常に気持ちが悪い。データ収集してんのか?

明らかに未知との遭遇、ひたすら体力温存寝て戦う、全自分免疫がんばれと、はー、2年も耐え続けてきたのにここでやられたかぁって悔しさと共に、残りの家族の無事をひたすら願う。この2年間が走馬灯のようにチカチカと駆け巡る。全く脳が休まらない、熟睡は出来ていない。もちろん怖い。

時系列がかなり複雑なので書き表せないのだが、旦那→私→長女の順で症状が出ていたのに、逆に長女→旦那→私の順で陽性だとわかった。長女が38.4度いきなり発熱して抗原検査ですぐ判定でたので私と主人もPCR検査が出来た感じ。微熱だと抗原検査ではなかなか出ないみたいですね、私も初めはマイナスで『風邪薬だしとくねー』って野放し、その2日後に長女の発熱で、え?まさか?え?やっぱり?と。。

微熱でも倦怠感とじわじわと支配されてる気分がして、普通の風邪ではないのがわかる。。

長男2回接種(19)と次男未接種(13)は濃厚接触者になってから4日目、最初の旦那のから数えるともう10日目だけれど、2人とも感染予防がんばって元気にしています。でも既に感染はしてるはずだけど発症はしないタイプなのかな、ほんと色々ですね。。

わたしは倦怠感少し、喉の痛みもまだ残っている。。

あと3日で終わる、自宅療養解除、症状としては軽症だけれど医療従事者の方々、検査機関、地域保健所、県庁の対策チームの人、ざっと思い出してみてもたぶん10人〜15人くらいが、わたし1人のために動いてくださいました。心強く感じました、毎日、本当にありがとうございます。

まだまだ渦中の病人ですが、生かされた命を大切にして、どうにかコロナ禍から一刻も早く抜け出たいと強く思うと同時に、2年前にどうにか自分で感染を止めたいとか偉そうに言っていたおまえ、わたしだよ、それはちょっと無理だよと教えてあげたい。

非常にわかりにくい、ストレートでスムーズにスマートに終わるのが逆に想像できなくなりました。。

明日すだくん、よろしくお願いします🤲ありがとー。