《May》

 

もう5月だよ、そんで今年も母の日来たよん。長女からお花、長男からローソンのケーキ、次男からは相変わらずの彼の行きつけパン屋のカレーパンを貰いました🥖ありがてぇぇ。。1日早い怒涛のサプライズに、あっさり心底癒されてます。。

f:id:acchi0202:20200509202421j:image

最近、お花を後ろから見るのが異常なブームとなっていて、昔から咲いてる花より蕾(つぼみ)の状態のほうがなぜかずっと見ていられる変態なとこもあったんだけど、今は特に萼(がく)ばかりに気を取られる。。花弁を支えるグリーンの部分に心を奪われる、めちゃくちゃかっこいいなと思う、はーーーーーっっつってずっと見ちゃう、写真もこの角度が好き。。あのね、さっき気づいたんだけど、妖精気分(小声で🧚🏻‍♀️)つーかてんとう虫気分、つーか誰かの作ったジオラマに迷い込んだ気分、ええ、相当やばいやつです。。

今さらどうでもいいんだけど、とにかく【萼】という字の形も好き、全くどうでもいい。。

花を後ろから撮る写真集とかあったら買いたい。。

そのうち盆栽とかに手を出すタイプ。。。

よねよね、元気ですか?足並み揃えるのが苦手なわたしは趣味趣向があらぬ方向へと多方面にじわじわと進み始めてて、自分でもよくわかりません。。ま、わたしの事なんて気にせずに、どうかお元気で、どうにか貫いてください。。