2021未来

 

2021年という響きがというか字面が、かなり未来感あるなーって感覚的に思う、ええ。

暑いっすねぇ、ヤバヤバのハチガツっすねぇ、さっき真ん中の子の二者面談を終えた帰り道、超甘いものが食べたくなってマックのドライブスルーへ。ハワイアンパンケーキ3種のベリーソースっていうなんとも夢心地なヤツに癒してもらおうと買って食べてみたんだけど、あんまり甘くなかった、そっかぁ、そう来るかぁ、現実は厳しいわねぇ、笑笑。。

ま、これにて子供関係のあれこれは一旦終了!

さてさてさて、さてさてさてさて、米津さん?

ピアノスコア🎹もうすぐねーー‼︎ 毎度抱きしめたくなるあのピアノで有名な『ゆめくいしょうじょ』が手に入る日が来るなんて、はぁぁぁ、一生弾いていたい。朝から晩まで弾いていたい。。あのリフをおかずにご飯🍚7杯はいけるね、あぁそうだ米津さん(え、だからいつから米津さん呼び?)ふりかけ出せば?もう米津玄師が米なんだから、あとはふりかけがあればほとんどは生きていけるよ。。

米だけれども米ではないのよ、暑いからって適当過ぎる。。

一年経って『STRAY SHEEP』に聞き惚れている。やっと染み込んできた。。おそ。。。

今日はカムパネルラのリズムがバチバチに来た後に、中盤の馬と鹿、優しい人、Lemon、まちがいさがしの4曲の曲順の流れと渦に気持ちよく飲み込まれて、その後ぼーーーっとしていたら最後のカナリヤで我に返って、なんじゃこの名曲はっ‼︎って愕然とする自分がいました。。

頭ではわかっていてもね、変わっていくのを受け入れるのはやっぱりしんどい時もあって、これからどうなっていくのかなぁって考えれば考える程嫌になるし、でも考えなければ先に進まないわけだし、どこからどこまでをコロナ禍のせいにすればいいのかとか、こう長いと塩梅が難しいわよ。。

少しずつ少しずつ、変わっていくのは当たり前なんだけど、少しでも前進しているのかなぁって不安になる時、私の目に見えるわかりやすい安心材料は最近の末っ子。。成長期の彼の身長が、中学生になって日に日に伸びている、ものすごく感動する、3人目なのに今さらものすごく感動している。

ちなみに私は昨日の健康診断で身長が1㌢縮んでいました。ひーーー。。

あぁ早く、生で米津玄師に会いたいし、生で歌声聴きたいし、生で笑い合いたいなぁ♬♬