30.2°

 

もうすぐ5th album発売から一周年、やっと正面から、あの最高問題傑作と向き合えそうな気がしている。。こんなにのろくさいファンで誠に申し訳ねぇです。米津玄師の作り出す音楽って、毎度切れ味が鋭すぎて、スパスパスパッと脳を輪切りにされる感じがするから、もう本当にやめてくれ何これやばい好き大好き、で一旦、思考回路が止まってしまうんだよねー。馬鹿。。いや無理よ、冷静になんて無理よ、辛かったもんみんな。。

凄い映画に出会った感覚と全く同じ様で隅々まで乗っ取られる、とにかく言葉にできない。まぁ言葉に出来ないから映像であり、音楽になるわけなんだけれども。エラそうに言い放つ。。

先月発売された11枚目のシングル、Pale Blueの3曲は明らかに一皮剥けていた。とにかく超かわいい、3曲共に超かわいくてたまんない🥶音楽さんをぎゅーーっと抱きしめて『かわいいなこいつ❤︎』ってしたいくらいにかわいいが止まらない。。はーーー最強、手放しでかわいいかわいいかわいい。。

で、そうなってくると、やっとSTRAYSHEEP の事も少しわかってくるのかなぁって、思う。。

つーわけで、梅雨明け、夏だよ米津玄師、一緒に焼きそば食べて、花火も見るんだよ、もちろん浴衣で来るんでしょ?来るんでしょ??

f:id:acchi0202:20210717191017j:image

そーだ、ブルーバレンタインを観なきゃと思いながらも、どーしてもベティブルーのほうを思い出してしまう青さ。。ペールブルーのブルーは恋の愚かさと本質を突く、やはり少し狂気じみたものを表すためのものなのかな。とか言いながらも、キタノブルーグランブルー、ブルージャスミンもよぎるし、ペーパーフレグランスは白いジャスミンの花を少し夏っぽくスパイシーにしたイメージ、心ざわつく香りよね。。全く着地しない日々が夏すぎるにも程がある。こんなに着地しなかったっけ、人生って。。