『出』

 

元旦から新年のご挨拶を頂けるとは全く思っていなかったので、笑笑、『なんか出る』って言われて、もうどうしていいのか分からず(何もしなくていいのだよ)、『待ってろ』状態でお預けをひたすら食らっている、そんなワンだふるなお正月となっています、が、、、

米津玄師のこういう表現は、曲の歌詞とかからでも100パー狙っているなと思う派なので、相変わらずのキレキレっぷり、2022年も色気たっぷりで来ます宣言だと解釈しました、期待を込めて、笑笑。こちらこそどうぞよろしくお願いします🤲

とは言うものの、身体は非常に正直で、

このお預けを食らったせいなのか、暇さえあればパルファム5種を嗅ぎ散らかしているせいなのか、なんかお腹にきてしまいまして、なんか熱が出てしまい、2日から38度出て寝込むというやられっぷり。まぁたっぷりと寝られたおかげで回復も早かったけれども、お腹の風邪だっとは思ってはいるけれども、9割は米津なんか出る玄師のせいなのでは?と疑ってもいます。。。

ま、おかげで正月太りを避けられたからいいか❤︎ありがとー、ええ、どんと来い。

話は変わって、昨日アマプラで『ディストラクション・ベイビーズ』を観た、2回目。でも新年1発目の映画となってしまった。確か1回目は劇場ではなくて、積極的にレンタルして早い段階で観ていて、ひたすらヤギラくんの狂気とななちゃんの美しさが残ってしまって、今はまだあまり深く考えたくないけどいつかまた観る時が来るだろうなーとその時は漠然と受け止めた。

その後、米津玄師がこの映画を素晴らしかったと呟いているのを見かけた。。

(そこのみにて〜にもコメントを書いていなかった?当時はまだ米津玄師を認識していなかったけど、名前の字面が、並びがいつも頭の片隅に残っていてふとした時に蘇ってくる。。)

そしてすだくんの結婚の時に、私の頭に真っ先に浮かんだななちゃんはこの映画ディストラ〜のななちゃんだった。今回改めて観て、更に、ななちゃんの美しさに打ちのめされてしまった、声もいい。すだくん、彼女を大事にしてやってやー。

映画の舞台は四国、松山。映画の中ですだくんが『このまま四国をぐぅるっと周ろうやぁ』的な事を言ってた。すだくんが一人で喋り倒しているものすごい演出、一番喋るのに一番ブレていてやばい、そして表情も目まぐるしくてやばい、こういう狂気の出し方させたら日本一だよね、すだくん。。

あー、ドラマ、あー、ラジオ、あー、なんか出る、もうそろそろなんか出る♬ 顔見たい♬