marron2020

 

台風がうっすらと去って一晩、夜明けとともに栗拾いに行くイベリコ豚もびっくりな、フッ軽隣人が朝の7時半にインターホンを鳴らす。。休みなんだから寝かせてよと言えない感じで、採れたての栗を今年もいただきました🌰

去年と比べるとかなり小粒で1ヶ月遅れ、でも大量。。家族全員そんなに栗が好きなわけでもないので毎年悩んでしまう、、でも綺麗、野性味ぎゅっとしていてセクシー、眺めているだけでお腹いっぱいになってしまう卑劣な隣人をお許しください、エイメン。

f:id:acchi0202:20201011111924j:image

とりあえず洗ってみたらさらに光沢が出て芳醇で圧倒、もうこれでいいんじゃないかと思うけど水に浸して冷蔵庫に収めた、半分は茹で栗、半分は夜に皮剥き、甘く煮てお正月用に保存してみようかな、やった事ないけど。

すだくんラジオで【子供の頃栗拾いをやったんやけどやってないのよ】的な感じを力説してたけど、なんかむちゃくちゃわかる。泥付きのものが魅せる言葉にならないパワー、0.001%も敵わない、はい、実りの秋に感謝して頂きます。