zucchini

 

f:id:acchi0202:20200604182347j:image

Gerbera and Lilly with 宵闇に〜♬dvdな朝8時で始まる一日だった、、近所の人が育てたズッキーニを頂いたのでお夕飯にgarlic🧄baconで炒めてポン酢かけて食します、私の国どこ??

(予告の予告もなしに、不意に予告出してこられて微弱に混乱気味、やだもう、心の臓がもたん、ワアワアワアワア♬さッさッさッさッ♬)

☆☆ガーベラの萼は花弁と同量に多く、白い産毛がまとわりついていて、すーーっとしていて何となく山菜の仲間みたいだなと思った☆必死に冷静を装う。

☆☆☆え、え、え、ユリの萼ないじゃんと思って調べたら、花弁とみえる6枚は、実は内側3枚が花弁で外側3枚は萼【ガク】なんだって!確かによく見ると形と柔らかさが違う☆そういえば子供の頃いろんな花を分解して部品扱いして遊んでたわー。。その罪悪感って何となく今だに私のどこかに残っている感じがある、だから花を飾ろうとするのかな。。いろんなものに許されようとして生きているのかな。きっと自分自身でもわからない、人それぞれの中にある自分、よねよねはそれが何なのかを掴みかけているのかとっくに掴んでしまっているのか、、うん、どうなの?