ざざざ

 

最近思うこと、思ったことを、ざざざと書き出してみる。

小ぢんまりがかわいい、わかってらっしゃる、見事にワシ掴みされる、好き。。

だいきつねたの歯が綺麗だなーって、ビールのCM先にとられちゃったじゃんって感じで、いや待て、笑った目のタレ具合がやばい、久々に見た、こんなにエロいなんてありか?いやこれ大丈夫か?

岡村ちゃんが地上波でがっつり特集とか、アルバム買おうかどうしようか迷ってたのに、もう買うもんかって一瞬意固地になる。でも、全然浅くてホッとした、笑。やっぱ誰でも観れる地上波だと2%くらいが限界、存在感と音楽センスは異次元なので、1000年かかろうが誰も追いつけない、追いつきたくない、一生追いかけるだけ。わーー、車の運転とか、心配。。常田ちゃんに比べたら岡村ちゃんのエロさなんてほぼゼロ。エロくない、真面目なだけ、昔からずっと、ただ真面目なだけ、不安になるくらい真面目。音楽やってて良かった人、これからもよろしく。アルバムはまだ買わんけど、笑笑笑。

あとは、この少しの窮屈さが、自分的にだんだん居心地良く感じてしまうゾーンに入ったような入ってないような、、能天気なこと言ってる場合じゃないのはわかってるけどね。もっと窮屈になったらそんなこと言ってらんないだろうからね。やらされてると思うと辛いけど、自分で考えて自粛をしていると、なんら不自由とも思わなくなって、これが当たり前だとさえ思える。対抗するには自粛しかなく、それでも感染したらもうしょうがないし、そしたら自分は誰にもうつさないように努めて、自分で封じ込めて終わりにする、みんなでそうすれば食い止められる。それしか無いんだよね、いつまでなのかしばらくは。。

だから自粛しかない、自暴自棄にならず、できることをする。。ね?よねよね?

漠然とまだ、アルバム新譜を待っていたりして、とりあえずどの曲入るのかなーって考えると、フラミンゴはアレンジ変えたりしたのも聴きたいし、うましかはあえてリズム隊抜いてカイトみたいなキレキレオーケストラで聴いてみたいとか、レモンはレモンはいじれないなーいじるのかなー、小ぢんまりと集中してるだろうから逆に好きなもの作りたい放題で、すごいやつ生まれるんじゃないかなーって期待‼︎‼︎‼︎

マンガを読み返したり、詩集を取り寄せてみたり、薫製の素買って色んなもの漬け込んでみたり、じっくりと料理したり、それぞれ子供とゆっくりとたくさんお話ししたり(成長を感じる、、涙)、、子供のストレスも一周まわって今は落ち着いている、それぞれペースを掴んだようだ。友達に会いたい、みんな同じ思い、みんな我慢している、なんでだろう?ってここで一回考えるようになる、自分で考えないとまずい。

周りに、何もかも考えられない判断できない人が目立ってきたのも現実。。どうしたらいいのか、何を買えばいいのか、情報過多と不安感がそうさせるんだと思うけど、落ち着いて自分の頭で一回考えてみてほしい。自分で考えないとこれから先どうなるのか、その時どうするのか、流されていいわけがない。。。

みんなで考えれば絶対勝てる、、生きて会う‼︎‼︎

わーー、ざざざで終わんなかった。アルバムーーー。