『ステップ』

 

2020年4月3日(金)全国公開予定。。

ノーペイン・ノーゲインも未開封で全裸◯督もまだ観てないけど、二朗さん監督の映画とかもあるしなーと思ってたところにまた主演映画が!しかも5月に撮り終わってただなんて、あーた、働き過ぎかもしれません。全裸◯督はseason2も決まってるし、もう、ヤマダさん走る走るっ、これじゃあドラッグに手を出す暇もないわ(笑)楽しい仲間とお酒を飲んで🥃いて下さい、あーたなら大丈夫。

そんな中、ウォーキング・デッド9を一年遅れで観ている私が恥ずかしくて、情けないです。あ、観終わりました、みんな居なくなる、ちょっと笑ってしまう、、なんかでもやっぱり嫌いになれない。きっと10も観る、もう家族みたいなもんだわ。。

エリカちゃんといえば、手紙、タイヨウのうた、そして新宿スワンか。。残念だ。。。

海外の俳優やミュージシャンのドラッグは興味本位なスタートで自業自得だろと突き放して見てしまうので、どうせそうだろうという大前提で、それを踏まえて見るので何とも思わない。もうしょうがない、どうしようもない。嫌なら観なければいいだけの話。でもその中でも違う人達も絶対いるだろうと信じてはいる、私は少し信じているので映画を観て、音楽を聴く。。

国内だと、孤独感からのスタートなんだろうか?岡村ちゃんはたぶんそんな感じだったと思う。エリカちゃんは周りからの期待やプレッシャー?それとも孤独感?これを言うのは語弊があるかもしれないけど、岡村ちゃんエリカちゃんもある種の純粋さが見え隠れする、気がする。ピュアで真っ直ぐ、脆くて危ない。。

岡村ちゃんはもう少し違うかな、自分の才能に押しつぶされるというか、最後の理解者の自分が自分についていけなくなって、完全に見失ってしまったのかなって。。その頃の事は全く知らなくて申し訳ない気持ちもするよ、でも許されないし許さないから。SNSの今の時代なら少しは生きやすいのかな、インスタが可愛い(笑)

ピュアなまま大人になったの?って人、たまーーーにいるけど、怖いよね、すごく怖い。あぁ、本当にピュアなんだなぁなんてちょっと油断した時に『すごく暗い欲望』をチラッと見せられたりすると、ほんと、こっちがおかしくなるくらい。ズタズタに引き裂かれた感じ、地面にぺったんこにされた感じ、私のが全然ピュアでまともで真面目でかわいいじゃん!って思う(笑)程々がいい、程々でいいよ。。

よねよねがピュアではないとまだ言いたくは無いが、でも綿密な構築された音楽に天才的なメロディライン、含む歌詞の色っぽさ、うん、バランスの神様は全然ピュアではないじゃん!(笑笑)

馬く言えないけど、生まれもってのピュアさを根底に忘れない、感謝とか尊さとか優しさとかありふれてるようでやっぱり大事なこと、大事な何かが芯にある人、脈々と受け継がれたものを宿していると本人が言っているし。その若さで気づいて、持っていると断言するなんて最強、強い、本当に強い。。

飲んでんだろうなーー、今夜も飲んでんだろうなーー。。。程々でいいよ。。。