【真白でいる

 

陶器みたいな 声をしていた 冬の匂いだ

心の中 静かに荒む 嵐を飼う 闇の途中で】

f:id:acchi0202:20191129193945j:image

朝から富士山がすごくてクラクラした。上手く撮れなかったけど裾まで真っ白♩寒いけど嬉しい♩♩子供の時から富士山に雪が積もるとソフトクリームなんだろうなーって、きっと甘いんだろうなーって普通に思ってた。雪だと言われても雪だとは思えない。夢の中にいるような不思議な気持ちになってたし、今でも嘘なんじゃないかってくらいに圧倒的すぎて、こっちが作り物の世界なのに、どっちが本当なのかわからなくなるくらいに美しいしデカいし完璧。。

それにしても【真白でいる陶器みたいな声】ってすっっごい優しい表現だなと思う。男の人でもこんな風に思うんだとびっくりしたし、それを歌詞にできる才能って、やっぱり心の中に静かに荒む嵐を飼っているからなのかい?すごい対比で才能が爆発しちゃってる、多角的すぎてもう優しさがダダ漏れしちゃってる、本当に美しいものを求めているんだなぁ。。

とかなんとか、酔っ払いながらこれ書いてるわたし。

さっきから我が家では、高2と小5の男子2人がお風呂に入りながら(いつまで一緒やねん)アナ雪2の主題歌を熱唱していてうるさい、『いんとぅじあんのぅーーーーーーーん!』『未知の旅、えーーーー〜ー〜ー〜〜〜〜!!!!』うっさいわーーー!!

そんな中『さっむー、めっちゃさむい!!』言いながら娘が帰ってきて、何やらご機嫌らしく、

【すごいよ外、星、オリオン座すごい!!!】

と言ったのでびっくり、ナイスオリオン!これでプラマイゼロ。。3人で凸凹の毎日。。

で、アルバムさぁ、歌詞もやっぱ楽しみだよねーー♬♬