台風19号

 

はじめて窓ガラスにダンボールを貼っている

はじめて水を入れたペットボトルを何本も冷凍した

断水はまだ一度も経験したことはない、怖い

わたしは仕事が休みになったけど、旦那は出勤して、娘はバイトへ、、誰かのためになるのなら、どうしようもない。。

わたしはこれから上陸してくるであろう19号から、息子2人と家を守ることしか出来ない

停電は覚悟している、備えもしたと思う

川や山は近くに無いので浸水と土砂は大丈夫だと思うけど、近辺のあらゆる道路は冠水する、前回の15号で証明されたので。でも首都圏の方がかなり深刻だろう。被害が長引く事が予想される。

皆さまどうぞご無事で。上陸前の12日の午前9時、既にものすごい暴風雨で荒れ狂っている。異常、こわすぎる、早めの避難を、どうかまずは無事に明日を迎えられますように🤲祈り。

f:id:acchi0202:20191012092558j:image

(そんな中、漫画タワーという言葉と写真が末っ子から送られてきた、和む、助かる、馬と鹿、変わらずにいてくれてありがとう、そっか三連休の初日だったね。。)