残り10日♨︎

 

【我が子の夏休み】というものを共に過ごして何年が経ったのだろう、、振り返るのも怖いくらいの年月を頑張ってきた👍1人目の3歳からだとして軽く16年か。。。もうさー、体力がさー、全然違うのよー、16年前のはじけるような夏の日とは違うわけよ、太陽を避けまくるわけよ、ドラキュラのように、あ、違うか、、、ふぅーー。子供の【夏休み】に対するぶつかり具合って凄いじゃん。地に足が着いてないじゃん、うん。永遠に続く夏の日・感でワックワックの疲れ知らず、アホみたいに朝早く起きたり、めちゃ夜更かししたり、、何したっていいのよ若いから、笑笑。一瞬で復活してるし。夏休みってぐーっと成長するのよね、わかる、わかるんだよーーー、、、ふぅー。あのね、私は16年が経ち、小5の末っ子男子に全くついていけてないわけ。

なのに、なんか、なんか上の子たちと同じように沢山の夏の遊びをしてあげないと可哀想だなと、ちょっと心が苦しくて、でも、ついていけない。。

そして母は立派に老いました。

よねよねのツアー告知の翌日ね、ぎっくり腰ならぬ【ぎっくり背中(左側)】をやってしまって寝がえりさえツライ。。ちょっと重いもの持って右に身体を捻った瞬間バキーーーンッつって背中に激痛、なんだこりゃ、うそだろやめろ、は?呼吸するだけで痛い、、末っ子を可哀想だなんて言ってる場合ではなく私の身体が一番気の毒な感じになってんじゃんかと。。

とりあえず3日経って、ロキソニンで何とかごまかして動いてるけど、かなり良くなってるのであと5日くれーー、笑笑。

特にアクティブに動いてなくても母のプライベートなんて無いに等しい夏休み、やはりストレスなのか、身体のほうは正直で良かったぁーなんて、前向きに思ってる。無理はしちゃだめ、できないでしょ。でもさ、来年のあと一回しかない小学生時代の夏休み、さみしいなーとか思っちゃうのよ。矛盾してる、矛盾のかたまり、でもどれが本当とかじゃなくて、すべてが本物で、どれもが愛しい、どんだけ欲張り。。

よし、あと残り10日♨︎よねよね♨︎もう一個なんかくれ!なんか落として!さらに甘えてやる!!