海の日

 

ずっと続く雨、今朝も急に強く降ったり止んだりと薄ぐらいグレーの空、閉じ込めた洗濯物に除湿機とサーキュレーターのフル回転、母ちゃんの気持ちを考えて、薄手の短パン履くとか、乾きやすいTシャツ(そーいうのあるじゃん)着るとか、する訳がないよね?洗濯の事考えて洋服を買うとか野暮よね?そうなんだよね?

パンがカビちゃう🍞とか、煮物がいたみやすいとか、気を抜くと麺ばっかりになっちゃうとか、毎日気にしてるなんて思ってもみないでしょ?やばいよ?日本の夏やばいんよ?

【暑くて食欲ねーー】とか何気にぼやかれて、とっさにどうしようって思ってしまう母が近くにいる事を、もしくは遠くで思っている事を忘れないで欲しい、当たり前だと思わないで欲しい。思った後にどんどん手を出すのか、口だけ出すのか(私これ)、なるようになれとあえて無視をするのか(以外と余裕あるとこれ)、それは状況や場面で人それぞれだけど、絶対に思ってはいる。。母ちゃんは一回ひっかかる、そんな生き物、可愛いじゃんか!そりゃコロコロ体型にもなりますわな!

色々便利になってるから、細かい事なんて忘れちゃうよね。。わかるよ、私も結構忘れてきたんだけど、最近、大事なことは大事だと、忘れてはいけないんだと、思う。思うようになった。なんでって、それは、あれじゃん?ほら、そう、よねよねがいるから、笑笑。。びっくり、笑笑。。委ねるにもほどがある。

あ、失礼、んで、海の日で連休、どうするの?

うちはお昼に最強のラーメン屋さんに行って、【うまっ!】の感動を1週間分チャージして笑顔で帰ってきてから、映画一本観て、夕飯何にしようかなと一人で迷子になってまたブログを書こうと思います。びっくり、笑笑。。