吹奏楽コンクール、長女(tp)と長男(per)共に金賞!!
高校の長女の方は来週の県大会へと進むことが決まりました。3ヶ月前に副部長となり(ならされ?)、
ずっと楽しくやっていた吹奏楽をまた別の視点からもみなくてはならず、やっていけるのかな?と親心・・。
毎日のように問題が起きて、部長と2人で影で泣き、眠れず、もちろん勉強なんかせず(笑)、、
吹奏楽を嫌いになるんじゃないかと少し心配もしていたけど、
人として大きくなるチャンスだと思って、
愚痴を聞くくらいで、私も見守り続けていました。。

良かったねーーーー♪♪

結果が全てではないけれど、苦労したぶん、こうやって少しでも誰かに認めてもらえると、自信にもなるし、勉強にもなる!

面倒くさいこと避けてきた彼女には(特に人間関係)、これくらいの重圧が必要だったのかもと今は思います。
選んでくれた先輩たち、部員たち、
【え?え?わたし??】と動揺しながらも嬉しそうだった長女。
支えてくれた顧問の山ちゃん、
送迎とお弁当作りがんばった母のわたし、ありがとうございます。

そして晴れて中3の受験生となった長男、お疲れ様〜!
昨日は高校見学(超志望校)へと1人で行き、夜は夏祭りへと友達と行き、彼もそれなりに考えて、悩んだ、色々な1日だったのかなと思います。
こっちの方は、やりたいことと勉強したいことがはっきりあるので、それに向かってがんばるしかないんだけど、
この夏からは本格的に倍率2倍越えの難関校へと向けて成長してくれるのではないかと、影ながら応援しているからねー。

では、めっちゃひまな小3次男と、ジョジョでも観にいくか!!まっけんて!ジョジョ内だと山田さん大御所すぎ(笑)歳とったなお互いに♪♪





Jojojojojojojojojojojojojojojojojojojojojojojojojojojojjojojojojojojoj