発令

 

【7都府県、緊急事態宣言】

指定からは外れてるが、そんなこと関係なく、先ずは5/6を目標に、さらに気を引き締めていこう、助け合いの気持ちを忘れずにね。。。

さて今日は、末っ子(祝・小6)が学年別時間差登校で新学期がスタート。新担任の先生と新クラスの顔合わせ、たくさんの教科書とプリントをもらって、1時間で下校してきた。久しぶりにニコニコの『ただいまー!』を聞いた時の胸にぐっとくる感じ、、当たり前の日常って何だったのだろうかとハッと我に返った。うん、大丈夫、今は今で少しでも、小さいことでも楽しんで行ければいい。。

次は4/20に登校予定だけれど、長女と長男の学校もその日から新学年スタートの予定、どうだろうなぁ。。

めっちゃ日記というか記録みたいな感じになったな、笑笑、どうしよう、余裕ねぇ。

とりあえず仕事は9時〜15時でまだ行ってるけど、今日は店長に向かって、今後生活圏で感染者が出た時には私は直ぐに仕事休むからって【絶対休む宣言】発令してきたら、『いいですよ、店はやれる範囲でやるしかないし、そんな事より命のが大事だ』と意外とあっさり男前なことを言ってもらえたぜー。当然なのにね、申し訳ないなと思ってしまうのも普通なんだけど、緊急事態、今は自分の命を守る行動は周りの命を守る事になると思って潔く、ごめん、ありがとう、これが今の気持ち。。

よし、絶対休むを前提に、それまではがんばってやる‼︎