マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

はいMJ。家族全員で去年秋くらいからハマってます。事の発端やらあれこれは長くなるので後にして(携帯からだしめんどくさいし笑)
主に、わたしと長男(7歳)、次男(1歳7ヶ月)が異常です。狂ってます♪♪ヤマダさんの出番もないくらいに観てます!踊ってます!叫んでます!
去年の年末あたりから長男は学校で『マイケル』というそのまんまなあだ名を頂き、休み時間昼休み…ひたすら踊っているらしいです。おっかけも出来て、学年問わず有名人になってしまいました。朝、登校しながらも踊ってるらしいし…まぁ昔からそんな要素は持ち合わせていた息子なのであんまり驚いてはいないんだけど(笑)みんなを楽しませているなら、と、さらに親子でグイグイと鑑賞する日々です。先生にも『家族でハマってますのでしばらくはすみません』的な開き直り的な連絡帳を書きました。
次男(仮・孝之ちゃん)は『マイコーマイコー』と言いながらお約束の『ポウ!ヒーヒー♪ダッ!』をちりばめて尚且つ『でーじゃあっ♪♪でーじゃあっ♪♪』と歌いながら85年MTVパフォーマンスのデンジャラスを踊ってます。一歳でデンジャラスて!もちろんビリージーンでは右手を頭に…キメ決め。一歳児をも虜にしちゃうマイコーってなんなの?うちの子たち目をキラキラさせながら必死でマイコーを追いかけてる。。

でで、あたしは、最近、実は、DVDでてから、50歳の、マイケルに、メロメロで、ございますー。
本当にー、ごめんねー、多摩雄ー。つーかヤマダさん…砂漠だからしかたないか♪♪ 『大洗』を劇場で観られなかったあたりから、スピンオフから先に観なきゃならなかったわたしとしては(本編後まで大事にとっとけるか!むさぼり観るさ!杉本があまりにむさくてうざくて冷静になっちゃう自分を何度否定した事か!くそーーーっこの状態きつ〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!!!!!)
ま、別に、MJ狂になったのをヤマダさんのせいにするつもりもないし〜(笑)

あ、そう50歳のマイコー。あの徹底的ぶり、音楽、声、ダンス、歌…リハーサル観てこれだけ惚れるんだもの♪♪感動と切なさがイッペンに来る、このどうしようもない味わい…50公演成功させてあげたかった観たかった想いと、死の直前まで本当に命を削っているかのようなリハ風景と(あれほど自分でしきってたら眠れないよね。。)あきらめない姿勢、天才が努力してる姿ってものすごいパワーを感じる。禁断の領域を観てしまった申し訳なさに嬉しさもあって…。でもあのダンス!!かっこいい!!リハの歌声も絶品、艶々。
すごい映画だ〜。さらにあれだけ世間を騒がせてきたMJの人間くささがたまらない♪♪超セクシーー♪♪♪本当に優しいんだもん(泣)すごいサービス精神(泣)……せつないなぁぁぁ。。
とてつもない映画です。撮ろうとして撮ったドキュメンタリーじゃない、ドキュメンタリー。
観終わったあとにいつも、劇中『ゼイドント〜』の最後のマイケルの笑顔が頭に残ってせつなくなります。マイケルの子供たち…大好きなパパを奪ってしまってごめんねーーー。天国でずっと笑って歌って踊っていてほしい。ごめんね、マイケル。ありがとう。たくさんのものを残してくれてありがとう。忘れないよ♪♪