七五三、夫と涙ぐんじゃった。。。

 数日前、先にお祝いを済ませてたママ友に七五三のあれこれをアドバイスしてもらっていた時に「お宅のパパも泣いちゃったりしてねー、うちのはホロリときてたから、笑!」なんて言われてまさかとは思ってたけど、マジでパパ泣いてるし!嫁に行くわけではないから!まだ6ちゃいだから!とかいっても美容院のおばちゃん2人に一生懸命着させてもらって帯を締めてる姿を見てたらわたしも泣いてるしーー!はぁーー、親ばか全開(全壊)で言っちゃいますけど やっぱりうちの娘が世界一かわいいっ♪
   (言わせとけ、言わせとけーーー!今日くらいは言わせとけー!)
 誰にもあげません。嫁にもだしません。もちろんヤマダにだってあげませんっ。ヤマダはわたしで我慢しときなさい。爆・爆・爆。
 さ、さ、冗談はほどほどにして(笑)
 3歳のお祝いの時もかわいいなーとは思ったけど、7歳はまた格別でした♪♪♪
 あ、そういや前にろふとブログで鯉のぼりの話題の時だったかな?山田家は世間一般でやる子供の成長のお祝い事をほとんどスルーしてきたってパパが書いてたっけ…でもねー、確かにそんなときだけ非日常な格好させて写真撮って誉め称えたってねーーー、今回は思ったわ、これって90%は親の自己満足でやってることなのかもなーーって。。ま、女の子はそれなりにドリーミングな気持ちになってうっとりしっとり演じてくれるから面白いしやった甲斐もあるから万々歳なんだけどねーー♪♪*1
 で、タイムマシンがあったらやっぱり過去に行って、ヤマダさんの5歳くらいの時を見てみたいなーーっなんて思ったりして。3歳でもいい1歳でもいい。どんだけかわいいのかしら。。妄想。。
 えーーと、ちなみにうちの3歳の息子は姉のこの七五三の当日に、大流行のお腹にくる風邪にやられて、早朝からそりゃもう洗面器が飛び交いまくるし、病院で点滴したりとどえりゃあ大変、大騒ぎでした…ホント何の前ぶれもなくいきなりくるよねあれ。。あまりにも突然で忙しくってどうやって乗り越えたのか、以外と記憶にもうなかったりして(笑)あー、でも乗り越えたのねわたし。強くなるいっぽうさー(笑) そして来年はそんな息子の5歳のお祝いだー!健康で元気に迎えられますように!袴履いてくれますように!写真やだとか言いませんように!想像つかねーーー…orz

*1:ヤマダシスターズは最初っから妖精みたいな非日常的な美しさだから羨ましいわー♪このあいだ某所で遭遇したときに、わたしの位置からは上のお姉ちゃんの横向きの姿勢が見放題だったんだけど(ごめんなさい…でも逆に正面からは見えなかったっす)すごくすごくすごくキレイな横顔でした。頭も顔もちいさくて、小柄で華奢で。ちょうどこのプロフィールのとこにあるダーヤマさんのおでこにもう少し丸みをもたせて、鼻も女性らしくカーブしていて高くて、口もキュっっと、そしてやっぱり女性らしい少し丸みのある顎…ふーーー、思い出してもため息がでるくらいキレイで完璧な横顔でした…血ってすごいね。この姉弟ってすごいね。。