ドラマ「白夜コウ」初回!

圧倒されまくりです…チビ雪穂にもチビ亮司にもやられまくりでボロボロ泣かされました。子供2人にこれほどひっぱり込まれるなんて予想もしてなかったので、もう何だろ…すごいものを観たっていうか何だかもうただ圧倒。感動とは大違いな、確かにテレビドラマの域をドスンと踏み越えたような衝撃!すごい2時間でしたね〜!
自分では原作も読んで配役も頭に入ってる状態で観たので、少し「イっちゃってる」視点で入り込めたのですが、それでも尚「許されない行為」の連続にはどうしても納得できないし、わかるんだけどわかりたくない…そんな不思議な夢を見てるような感覚。朝起きてなんか泣いてる自分にびっくりだけど、何の夢をみて泣いたのか思い出せない…思い出したくない、みたいな。ん〜わかりづらいね…難しい〜!
実際ドラマ放送の翌日、義妹がうちに遊びに来て「あ、昨日あのドラマ見たよ!すごい話なんだね…」と言われ、その後すかさず「一緒に居間でお父さんも見てたんだけど、こんなの見てたらバカになる!って言って寝ちゃったよ…」と率直すぎるご意見をいただきました…一瞬凹んだから。でもその裏で「相当な問題作なんだ」って改めてヒシヒシと感じて鳥肌っす。ポジティブやろ〜(笑)え?へ○たい?
義妹はひとつわからない所があったと「雪穂が大きくなったときに、なんで八千草薫をお母さんって呼んでたの?」って質問もらいました。で、教えてあげたついでに原作読む?って聞いたら読むと答えたので貸しました。彼女はそれなりにドラマに手応えを感じてくれたようです。

で話は戻って、ダッチについては…この亮司役の人って何て名前だったっけ?ってくらいの誰オーラ満載で…素が微塵もみえない演じっぷりに酔いしれ〜大満喫♪あ、素なんてどこまで素なんだかもわからない人だけどねー…orz
エンディングの顔、美しくて死んだから…。サンタ姿で果てるとこ、そこだけ何度も繰り返し観て幸せかみしめてます♪ヤマダさ〜ん!もっともっともっと観たい!早く来週っ!