12/12分の石P日記より抜粋しまっす!(途中省略あり)

 今日はロケ。
と、言うことで今日のロケは何を撮影しているかというと
山田君とはるかちゃんの一人のシーンだったり二人のシーンだったりを撮っている。
ドラマ版『白夜行』の中で重要なロケ場所、図書館でのシーンだ。ここの場所は亮司が幼少の頃から唯一、ホッとできる居場所(余さんの演じる谷口真文を含む)として設定している。
今は二人の高校時代を、ちょうど撮影している最中なのだが
山田君はどんどん追い詰められ表情も鋭くなっていき、(撮影中だけの話だが・・・ちなみに今山田君が隣で覗いているので書きにくい)はるかちゃんは表の顔、裏の顔を見事にやっているように見える(?)とにかく頑張ってくれているのだ。(たった今山田君が撮影に呼ばれたので一安心)
<余談>
今日の山田君の僕に言った最悪な一言。
「用がないなら、声を掛けないで下さい」 でした。