お祝い

 

複雑な想いの中、それでも晴れ着を着れた今日というこの日の事を一生忘れないだろう。。

【3日程前に一都三県、首都圏を中心に2度目の緊急事態宣言。勢いが止まらない。。】

今日は私も自分の目で見て感じた風景を大切にしたい、何を言われようと彼らと彼女たちを心から祝ってあげたいと思う。その振る舞い、たくさん考えてるんだろう、今は自分の事よりも世界の平和を本気で願っているんだろう、とても厳かで力強かった。みんなで考えれば絶対に勝てるよ。ありがとう。

少しずつだけれど、どこかで誰かが一歩ずつ、こうやって一歩ずつ前に進んで行くことで千年後の未来の誰かを救うことになる。

1人が1人を救う、このバランスでずっとやってきたんだろうなと、自分は周りの人に生かされて生きているとはこの感覚なのかなと、ふと思う瞬間があった。。

『ゆめうつつ』負けないぜ、私も忘れない。

2000年生まれのこの子達の時代にはただの儀式でしかなかったようなお宮参り、百日祝い、七五三。成長のお祝いの意味と価値が、翻って降りかかる時が来るなんて思ってもみなかった。生きとし生けるもの全てに感謝‼︎‼︎

長女、二十歳㊗️おめでとう。

 

f:id:acchi0202:20210111001714j:image