シオリ‼︎‼︎

 

私『あと1週間でツアー始まるじゃん、どうする?なんの曲やるかとか知りたい?』

小5『めっちゃ知りたい!』

私『えー、やだ、知りたくないよっ』

小5『は?絶対知りたい、知らない曲とかあるのやだ』

私『んー、情報はポロポロ漏れちゃうから、何曲かは目にすると思うけど、曲順は知りたくないわー』

小5『そんなん無理でしょ』

私『次の曲なんだろって、全神経研ぎ澄ましてわくわくしたいじゃん!それが楽しみじゃん!衝撃は10倍だよー!!!』

小5『イントロ当て?』

私『そうそう、イントロ当てやっとく?』

小5『・・・いや、曲順は絶対にわかるよ』

私『なんで?』

小5『席に置いてあるでしょ、あのほら、シオリみたいなの』

私『え?なに?シオリ?』

小5『あるじゃん、今日やるメニューみたいなの、置いてあると思うよ、それ、見ちゃうよ・・・』

私『・・・シオリってあの、、プログラムみたいなやつのこと?』

小5『そうそう、普通はあるじゃん、椅子の所に、、』

私『え、え、え、あの、あの、、な、ない、ないよーーーーーー!ーー!ーーー!!』

 

その後、『かわいい😍』×20回くらい叫んでしまって、小5を黙らせてしまいました、ごめん。こんな大人でごめん。だってプログラムに『はじめのことば』とか『おわりのことば』とか『トイレ休憩15分』とかもあると予想していたみたいで、、、泣きそう、なんだよ、純粋の塊か?

わたし、純粋の塊とよねよねのライブ行くのか?

でもそれが、わたしには丁度良いストッパーになるんだろな、ありがたい。。

そんな子に向かって、『ママは席にすわってなきゃいけないから、隣で膝にねこちゃん乗せて観るねー♬』と言ったらガチでひかれた。。

普通に母親が膝にぬいぐるみ乗せて始終ニヤケてたら、、怖いと心配と不安で途中で帰るとか言いそう。。

だよね、、、わかる。。。。

純粋の塊とよねよねの狭間で揺れ動く不純なわたしよ、どっか行けっっ!!

でも、どっか行け言いながら、日に日に気持ちは募っていくばかりで困る、、、自分が緊張と期待と嬉しいと悲しいで当日何をしでかすのかわかんないから(大抵はコーヒーこぼす、ガチャの500円玉とかバジャッとバラ撒いちゃいそう・・)まじで息子が頼り、笑笑、外で並んでる間とか本当に手を繋いでいてもらいたい。。ポケットのカイロでおびき寄せちゃおうかなぁぁ。。。

ツアーパンフとかって今の時代は売らないのかしら?

いつから無くなったの??うんうん、映画のパンフみたいな、リハ風景とか、ステージ制作のこだわりとか、ツアーメンバーとのインタビューとかさあ、ちょっとした薄い写真集みたいなやつ。。ちなみにわたし、岡村ちゃんのは全部持ってて今だに実家の押入れの段ボールの中にある、VHSテープも(大カビだな)、GBやパチパチの切り抜きと共に・・。捨てんか。

家庭教師のパンフの表紙なんて、モノクロでやばいよ、断トツでカッコ良かった。話逸れた。

よねよねも近年、ライブに向ける熱量が上昇してるような気がするけど、グッズも同時にめちゃめちゃ可愛いからなぁぁ、バカ売れするだろうからパンフなんて作る必要性は皆無だろうなー、えーーー、でも欲しいよーーー。

えーー、でもキャラじゃないしなーーー、

すっごく欲しいけど、絶対に作らないでーーーー。。

いらんけど、欲しいわーーーー。。

欲しいけど、作らないでーーー。。

もし作ったら、絶対に絶対に買わんからなーーー‼︎‼︎‼︎‼︎