生きてたのねブログちゃん…「37歳の分岐点」

 わたしも生きてたよーーー♪死んでるように生きてただよーー(笑)やっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやーーーーーーーっっっっっっっっっとおっっ!
 ……ザッツな『つわり』から解放されたみたい、今。。生きてるって素敵。。気持ち悪くないって最高。。食べ物が美味しいって幸せ。。♪♪
 はい、わたし、2008年6月に3人目を産みます!←いきなり!
 どうやってこの事実をこの場にお知らせしようかと、あーだこーだといろいろ考えていたんだけど……多摩雄が全国の劇場で大暴れしだして愛しのタカユキが本音をポロポロとしゃべったりしてた*1この2ヶ月、完全に「つわり」に支配されていたわたしは、もう、難しいことなんて考えちゃいられねーーー、早くこの船酔い状態から脱したいーーー、と、どうでもよくなっていました。生ラジオゲストのヤマダさんのテンションにいちいち突っ込むのもめんどくせーーー*2、勝手にやってくれーーーな具合でヨレヨレ。。
 でも、でもきっと、今までの経験からいうと、クリスマスの頃にはかなり楽になってるだろうなーー、って漠然とだけど心のどこかで信じていて(つわりは気分に左右されるとこもあるので、気合いで乗り切れる感じもするんだよね〜、もちろん無理は禁物だけど)スタダスのくりすますめーるをどんだけ、どんだけ日々、今日か今日かと受信させていただいてた事か(泣)・・・で、今年もオオトリだとはっ!で、ヤマダめーるをもらった時には大人の事情とかで多少はイラッとしたものの(直でメールよこせっ!超直で!)なんだか一日の中でスッキリ気分な時間がかなり多いんじゃな〜〜〜〜〜い♪みたいな♪
 んな訳でやっと今、PCの前で普通の状態でキーを打てるはこびとなり、この喜びをここに報告させていただこうという気持ちがメキメキと湧いて出てきたのであります。
 「脱・つわり」*3な喜びはもちろん。またフニャフニャなベイビーを抱っこできる日が来るなんて考えてもいなかったので、この予想していなかったでっかい流れにおもわず笑ってしまうほど、人生の不思議というか宿命というか、こりゃ本当に天からの授かりものなのかもしれないなーーっていう…変な言い方かもしれないけど、この年になってまた大きく価値観を変えられた自分に喜んでます。んーーー、だって、ベビー用品なんてもう、我が家にはほとんど残ってないんだからっ(笑)チャイルドシート誰にもらおうかしら♪←母は強しねぇ。。

*1:あやしいもんだけど…

*2:ひきこもりこわい…

*3:妊娠出産で一番辛いのはつわりだったと言う人はかなり多いです…わたしもまじで一番!長期間思うように食べられないというストレスは心身ともに弱らせます。