カウント♬

 

今回、横アリのファミリー席を2枚当てている。同伴者は末っ子の小5男子、RADの次によねづが好きという(常に苗字をよねづと平坦に読んで呼びつけ)一応よねよねのファン♬というか、わたしとよねよねを出会わせてしまった張本人。

2年ほど前のこと。『打上花火ってのとピースサインを借りたい、レンタルCD屋さんに連れてってー』とお願いされて、『なんかいっぱいあるー♬もう一枚借りていい?』と、【ぶーとれぐ】となぜか【じおらま】の2枚をレンタル。打上花火はDAOKOちゃんの方と間違えて借りちゃんたんだよね、きっと、でも結果、これすごいじゃんってなってて、2コーラスめの上がり下がり早口メロとこのゆらゆら感はえらいこっちゃと親子でどハマりして、車の中で延々とリピートしてた♬これ、一音一音にあてる歌詞のはめ方が神がかっててえらいこっちゃなのに、武道館の映像なんて熱い歌声にさらに妖艶がすぎて、どんだけ打ち上げればよねよねの気が済むのか済まないのか気が済むのか済まないのかは、、、そのへんはもう誰にもわからん、笑笑。。

えーと、よね?よねづ?げん?くろ?くろうど?ん?なんだ?読めないけど、この漢字の並びは見たことあるなぁ、あ、【feat.の人!何者の主題歌!あの声の人か!】と、確かに映画を観た時にラストシーンからエンドロールまでを引っぱるメロディと声、甘くざらつく、鼻にかかったでも低い、ナカタさんの音には珍しく、意思のある気になる声だなーと、うん、ヤマダさん経由でとっくに出会ってた。。すだくんもおったわ、歌っとった。。。

とにかく小5男子、生まれてからまだ『ライブ』と言うものに行った事がないし、なにしろ背が低い。。クラスで前から2番目という133センチ(よねよねと55センチ差)、万が一センターやアリーナとかだとマジでむりだなと思ってファミリー席で申し込んだんだけど、横アリだとアリーナかスタンド席なのかな?で、よねよねはファミリー席に視線向けて、手を振ってくれたりすんのかなぁ。『kidsたちーー!』っつって、、、無いかぁ。

ちなみに、末っ子はRADを聴くとスッキリする、全ての曲がスッキリすると、ゆったりめの曲も最後まで聴くとスッキリすると。よねよねは半々だと。あとRADは詩が好き、とにかく詩がすごいんだよって言うんだけど、、ごめん、なんかもやもやを抱えてるのかな?いつまでも赤ちゃんでいてくれてもいいんだけどなー、笑笑、うそうそ。いつの日かRADのライブは友達と行ってねー🤝

 

@@小5男子のライブでやって欲しい曲リスト@@@

ルーザー、ぴーすさいん、アリス、ゴーゴーゆうれいせん、めらんこりーきっちん、ティーンエイジライオット、ふらみんご、しとど晴天だいめいわく、アンダーカバー、だがしや商売、すなのわくせい、よねよねのはとにかくノリの良いやつが好まれてる。。(検索避けてます)

わたしも毎日セトリを勝手に作って勝手に悩んでる。。これじゃよねよねが息切れしちゃうよとか、よねギターどこまで弾くんだろとか、アコギタイムはまとめたほうがいいのかとか、ドラムが休めんとか、アンコール曲とか考えるの無理、もう終わるのかと思ったら無理、、そこまで考えると胃が痛くなっちゃってダメ、終わり、そんじゃまた明日ね、バイバイバイ♬