馬鹿

 

【うん、馬鹿だよ、かなり馬鹿だよ】旦那

【そう、ママって馬鹿だよね、時々びっくりするよ】娘

【だよね、馬鹿だと思う、本当に】旦那

って、昨夜2人にコテンパンに言われました。

うん、私って馬鹿だなーって少なからず思って生きては来たけど、常識的なところがざっくり抜けてたりさ、漢字もうっすら覚えで来たし、ま、ぶっちゃけ机に向かって勉強なんてしたことないのよ、一度も、ここだけの話、テストも一夜漬けなのでこんな仕上がりに、笑笑。

勉強しなさいって親に言われた記憶が無いの、うるさかったのはお箸の持ち方とか、大体が物に【お】をつけて言う、お塩、お醤油、お砂糖、お味噌、お酢、お水、お肉、お魚、お米、お皿、お鍋(食べ物ばっかり)、などなどいちいち注意され徹底してたな。久しぶりに【お】つけ生活してみようかなー、小さい頃は可愛かった娘の言葉が、今になって一番荒れてるのよ。。

勉強しなくても普通の成績で普通に不便も感じなかったし、頭使うような事は旦那に投げてたし、他に知りたいことや掘り下げたいことがいっぱいあって、、わーー、まじで好きなことしかしてこなかったのかも私!

でも面と向かって【馬鹿印】をおでこに押されたことは無かったかなーーー。

逆によくぞここまでダマして来たなと、我ながら、笑笑。←気づかない幸せってあるよね、そっとしておこう。。

昨夜無事、馬鹿で決定しました。いえぇーい✌️

んで、何だろう、馬鹿って言われることに快感を覚えてしまってるんだけど、なにこれ。。

馬鹿ってめちゃ楽しい!

え? 終わり方わかんないすぎ、、寝る。。