ご報告T_T

急にけんけんの天地をひっくり返すかのような力技が続いたので、本当は早く書きたかったのに書けなかったこと。。

実は四日目にして蛹さんが餌となり、居なくなってしまいました。目立つ所にいるなーとは感じてたんだけど、四日目の午後に観察しにいったら居なくて、「キャー!」となって探したんだけど抜け殻もないし一人でプチパニック!

えっとえっと、朝は居たし、ちょんって触るとカタカタカタって動いたりしてて、ちょっと可愛いくて、え?は?え、幻なの?

(あ、わたし実家の裏が神社で遊び場だった為、天然記念指定の巨大な大楠の木があったり、子どもの頃から大抵の虫を触れる人です、蝉は手で捕まえます、蜘蛛と遊んでました、生き物めちゃ詳しいです、食べませんが)

すると、外にいた末っ子が「どうしたのー?」って来て「蛹がいない」「え、さっきまでいたよ!」「ここだよね?いないよ?」「え、本当さっきまでいたし!!」

「あ!」息子は何かを思い出した感じ。

「茶色いのくわえてた、さっきそこのアリの行列見てたら近くにセキレイが来て、茶色のくわえてた!あれだーー!」

まじかよーーーーーーーー。。。。。

ふぅーーーーーーーー。。。。。。。

つか、何やら外にいるなと思ったら、アリの行列見てたのかよ、、抱きしめたい!!

結局、羽化を見ることは出来なかったけど、雨に打たれて寒くて死んじゃうとかじゃなく、餌になる道を選んでのあえての目立つポジションだったのかもしれないと思う方が腑に落ちるというか。。

とりあえず、なむーー。

明日は梅ジュースの仕込みだ🍹夏が来るぅ。