PC前から遠ざかるばかり・・・。

 み、みなさん、お元気ですか? わ、わたしは、元気です。。や、やまださんも撮影がんばってるみたいだし(もちろん見ちゃいないけど、風のウワサで、笑)いやーーー、いいんじゃないでしょうか?きゃーー、他人行儀♪
 まっさんは無理だから*1せめてアクアプランツに生まれ変わりたいーー!なんて叫んでみた。でもまだ他人事♪ま、いいか♪ やまっさん&まっさん*2でガンガン頼みますぅーー♪
 (あ、そろそろ映画の制作発表会見があるようだね。よーーし、よしよし♪♪♪)
 

 ↓↓えーと、最近の読んだ本と観た映画(ドラマ)のラインナップ、忘れないうちに書いておきます↓↓↓

秘密 (文春文庫)① さいえんす? (角川文庫)② 白夜行③ 熱血ポンちゃん膝栗毛④ 長い長い殺人 (光文社文庫)⑤ 夜のピクニック⑥ 
そのときは彼によろしく⑦ 

ちなみに②③以外は図書館で借りてきたものです。まず①『秘密』東野圭吾は昨日一気に読んだんですけど…泣けた泣けたーーー。読み終えたのが深夜の2時、一人号泣、すでに目がパンッパンになっちゃっててこのまま寝たら大変なことになると思ってどうしよーかなーって一瞬考えたんだけど、泣くとスッキリするんだよねーー、スーッと速攻寝た。。なので今日は一日中お岩さん、コソコソと過ごしていました(笑)この本、全編通してなんだかだらだら泣けるんです…でも笑えるんです、でもやっぱり東野さん的ラストがあってまいっちゃうんです。。出だしからクライマックスっぽくていい!このあっさりさがたまりません♪場面も強引に飛びます(笑)でもなぜか許せる♪
 内容は、映画にもなっていて有名ですのでいまさらですが、超簡単に言うとスキーバス(スキー客を乗せたバス)が雪山で崖から転落事故を起こすという大惨事に巻き込まれた、ある家族のお話。だんだん、え?ファンタジー?っぽくなる雰囲気がおえーーーとなるギリギリのとこで何とか踏みとどまっていて…涙でてるし、みたいな。。「白夜行」からするとこれも純愛か?みたいなあーだこーだでラストがあーなるんだけど(ばか)、純愛なのかもしれませんねー。少し「手紙」のテイストも入っていて、ヤマダばかなわたしにとっては非常においしい本でした♪でも解説を読むと、映画のラストは原作とは少し違うようなので、気になるので、広末ちゃん苦手だけど観てみようかなーーーって思いました。いつかね。
 で、③は例の超超ぶ厚い文庫!読破は3度目でしたが一日で読みきりました!やっぱりすごい!そしてドラマもやっぱりすごい!路上で果てる亮司なヤマダさんが好きーーーーー♪
 あ、②はエッセイでしたが…数学大好きな東野さんのエッセイ、数学だいっ嫌いなわたしには酷でした…orz さいせんすって書いてあるじゃんねーー。でも、もしかしたらって思って最後までがんばって読んでみたけど、んんがぐぅあぁーーーー。発狂しそう。。
 ④は山田詠美さんの最新エッセイ。久しぶりにこの方のエッセイ読んだけどやっぱりおもしろい。おすすめな本もかなり紹介されていたから、書き出して、また図書館で借りて読もうと思ってます。
あ、東野さんも一瞬名前が出てたわー。なんでだか忘れたけど(笑)
 ⑤の宮部さんは「火車」より面白かったです。でも、ラストがあいかわらず物足りなくて…。⑥恩田さんの作品は初めて読みました。小夜子、いや秋を書いてるし、この作品も映画化されたしどんなもんだろうと思って手に取りましたが、中高生向け?かな?でも途中は結構ドキドキしました。タイトルからするともっと怖いのか、もしくはファンタジーかと思ってたけど…そのままでした(笑)
 ⑦ゲッツ!!今週読みまーーーーす!!!読みますとも!!!
 と、いろいろ言ってきましたが、読書にハマるのは久しぶりすぎますーーー。。ここ10年くらいはほっとんど読んでませんからー(爆)でもほんと、爆発したって感じですこれって。今は読むのがかなり面白くて、ヒマさえあればひたすら読んでます。テレビも映画もほとんど観ずにPC触る気も起きないほど・・・。しばらく没頭かもーー。
 あ・と・はーー↓↓↓
プリズン・ブレイク vol.1 [DVD] なんてったて、主役のウェントワース・ミラーっすよ!(ぜんぜん知らなかったけどー!) 年始から「一挙放送!」ってTVでやってたのをなんとなーくだけどがっつり撮りためてて(笑、だって24とかも観たことないし!でも脱獄ものは昔っから好きなの♪)で、観だしたら、この坊主頭の主役が惹きつけるさーー!!! 超簡単に言うと兄を助ける弟(脱獄計画♪)なわけだけど、でてくる周りのキャラが濃いーー!その中で浮きまくる美しい顔した弟の必死ぶりったら!目が離せません!
 今は週一で一話ずつの放送なので、じれったいけど、楽しみにしてるドラマですーー。
 あと、「華麗なる一族」第一話観ました?わたし、石丸pが手がけているという理由だけで観ました(笑、ヲタ…)。おもしろいかもーー!明日の第2話が楽しみです♪
 それ以外はドラマみてませーん。。さみしーよー、ヤマちゃん(亜紀風で)
 映画は全然観てません。。しばらくは……本の世界に没頭予定♪♪んでは!! 

*1:ういーくりーぴあ、買っちゃった!ちっさいけど智史きたーー!!存在感たっぷり(笑)

*2:ツカ本くんも♪