完璧

 

 

f:id:acchi0202:20190530215214j:image

けんし、きゃんぺき。

この髪、何色なのかな。うちの真ん中の男子がこんな色にしたかったのにって羨ましがってる。高校入ってから黒→青→緑→金→茶→黒と一周したけど、全部自分でカラーリングして全部思うようにならず(笑)本当はカラスのような青い黒を目指してたらしい。

今高2、制服なし、金髪茶髪は注意されないのに、なぜか色を入れると先生からとりあえず一言ある。でも校則違反ではないため、赤紫色のグラデーションとか、ロン毛金髪とか、アフロとかもいる。

色々やって失敗してみないとねーー。

次はバイト代貯めて、美容師さんに頼むらしい。

つか、緑にした時に見たうちの父(75)が、

「やりたくなるんだよな、俺も高校で誰よりも早く茶髪にしたよ」だって、初耳!すげーな、60年前か!!

つか、わたしは中2でオキシドールで茶髪にし(当時の田舎の定番)、中3の時から美容院でヘアマニキュアをピンク→赤→黄とかにしてたけど(田舎の中学にそんな子いなかった、ヘアマニキュアの概念がないし黒ベースだからバレない)、全然グレてないから。普通の子だからこそバレない。まさか、いや、まさかねぇ的な、笑笑。

思えば一度も親から外見で注意された事ない、ちなみに弟は高校の時に本気の緑色でした。

こりゃ遺伝、お家芸、DNAに組み込まれたね。

高校ではすでに色には飽きて、巻いたり固めたり、赤のマニキュアは好きでたまにやってたけど。サラサラになるんだよね💖

ただ、やってみたいだけ。みんなより少し先にいる感じのおしゃれを味わう的な。

あ、息子は根は超マジメな理系、わたしの真逆で物理好きの数学オタク。わたしは数学アレルギー。かゆなるわ。

髪って一回やってみれば気がすむんだよね。

社会人になってから、全員ずっと真っ黒だわ。父は自然に真っ白。わたしも真っ白憧れる〜。

日本の高校💇‍♀️せめて学生の時くらい髪色自由でいいんじゃないかなぁ。。