息子が4歳になりました〜♪

 まだまだかわええー♪っす。お誕生日もウッキウキ♪プレゼントはおもちゃのドラムセット(トイザラスに2900円くらいでいいのがあるのよん♪)朝起きた瞬間からドカドカと叩いて歌ってます…いっちょ前にバスドラもついててその踏むリズムの速いことっ!将来ドラマーっ!?ええ、親ばか万歳物語は続いていますとも。。
 クリスマスに真っ白な生クリームフルーツケーキ、先月のパパ誕生日にはココアスポンジ焼いてブランデーを多めに振りかけたチョコレートケーキを作って、もうわたしのレパートリーはやりつくしたので(笑)、なので今回はケーキを買ってみました。んーーーー、高い金だしたのになんかやっぱり味気ない。おいしいのかもしれないけど味気ない。ちょっと反省…なので来週あたり、レアチーズケーキ作りに初挑戦してみようかなって思ってます。う、うまそ〜〜♪(←能天気)
 それから娘の入学準備!説明会にも行って用品をいろいろ貰ってきたので、ぼちぼち名前つけを始めてます。わたしにとっちゃ奇跡的に早い名前つけスタートなんだけど、だってねーー、半端じゃないのよ量が!幼稚園の比ではない!ざっともう、250枚以上はネームシール貼ったよ…orz でもまだ半分くらい(゜-゜;)

 ま、まだまだこんなのも楽しいけど♪
 ちなみに一番上の今日の画像のって静岡県限定かしら?いただいた用品の中に入っていた自由帳なんだけど…なーつーかーしーすーぎーなーのーー!しゃぼん玉ノート!!!
 わたしの小学校のころからデザインも色も変わってない!ただ当時は一冊60円だったのが今は90円になったらしいです(購買室で買うんだよね♪)あーなんか、当時の小学校生活のもろもろ、いろいろと思い出しそうだわーーーーしみじみ。。
 あ、あと先週末は温泉行ってお泊りしてきました♪冬は温泉っす♪超近場ですが(車で30分!)冬の露天風呂の幸せぶりったら言葉じゃいいつくせませ〜ん、なくらいに最高っすよね。泊まった次の日は月曜日だったのでそのまま旦那は早朝仕事場へ、その後子供はわたしが8時に幼稚園へ車でさっさと送り、一人で宿に舞い戻ったわたしはチェックアウトの時間まで読書&温泉♪3時間ほど贅沢な時間を満喫♪ものすごーーーーーーーく静かな時間も*1たまには必要よね、うんうん。

*1:コテージ風なので(←風、ここ重要!笑)人の気配もなけりゃ車の音もしない、風もないし…暖房の音だけブーーーーンてしてた、笑