昨日の夕方、場所が決まり固まろうとする綺麗なグリーンの幼虫を末っ子が見つけて、じっとしているのを私とじっと見てた。まだプニプニしていて可愛かった🐛

今朝、糸を2本器用に体に縛って蛹の状態になってるのを見た。濃いグリーンとなりまさに蛹型、一見静かに見えるこの中で何が起こっているのか。何に生まれ変わろうとしてるのか?

息子はアゲハ系の小さめの蝶だといった🦋

【そうだねー】と言いながら蛾だと思ってしまうわたしはなんなんだ。大人ってやだね。。最悪だな自分。そんな子だったか自分。。

羽化の瞬間見たいなー、夜中かなー。。。

あと5日とかかなー。めちゃ見たいわ。。

f:id:acchi0202:20190523213811j:imagef:id:acchi0202:20190523213849j:image